接骨院イメージ

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

香川県丸亀市

「丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ストレートネックによって起きる症状!!/柔道チャンネル

2020年2月10日(月)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です! 前回ストレートネックについてお伝えしましたが、今回はストレートネックが原因で起こる様々な症状についてお伝えします。 まず歯の噛み合せです!ストレートネックになることにより首が前傾し下顎が後ろへ引っ張られます。 いつもより肩こりがしんどいなと感じたときに歯のトラブルが出てくることが多いのです。下顎が後ろに引かれることで噛み合わせが悪くなり「歯のトラブル」を抱えてらっしゃる方も多いです。 また、ストレートネックになりことにより自然と頭が前に出るようになります。頭の重さはボーリング玉の9~10ポンドに相当し、本来背骨全体で支えたい頭の重さというのが、全て首に負担がかかってくるようになります。 そのため肩こりや頭痛という症状が強く出てくるようになってしまうのです。 皆さんのお身体の状態は大丈夫でしょうか? もし何か不安があったり気になることがございましたら、お気軽に何でもご相談下さい! お身体の回復のお手伝いをさせて頂きます! http://marugame-zekkei.com/kata-zutsu/
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県丸亀市の丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード