接骨院イメージ

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

香川県丸亀市

「丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

膝痛の原因は骨盤から!?/柔道チャンネル

2020年2月4日(火)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です! 今回は膝の痛みについてお伝えしていきます! 膝の痛みは、実は骨盤の歪みからくる場合もあります。それについて簡単にお伝えしていきますね!! 骨盤には、二つのタイプがあって、前に傾いている前傾タイプと後ろに傾いている後傾タイプです。 前傾タイプというのは、体重が前重心になり、X脚になりやすく膝の内側に負担がかかりやすかなります。 逆に後傾タイプというのは、体重が後ろ重心になり、O脚になりやすく膝の外側に負担がかかりやすくなります。 膝というのは、体重を支えてくれている重要な部分になってきますので、やはりずっと同じ場所ばかりに体重をかけ続けてしうと痛みがでやすくなります。 膝の痛みはこれ以外も、様々な原因がありますねで、なにかお困りのことがありましたら、当整骨院にお気軽にご相談下さい! 原因をつきとめ、お身体の調子を整えます!

慢性化してしまった腰痛について!!/柔道チャンネル

2020年2月4日(火)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です。 今回は、慢性化してしまった腰痛についてお伝えしていきます。 皆さんは、腰痛になられたことはありますか? 誰もが1度は経験されたことはあるかもしれませんね!実はその腰痛の原因は、ストレスからもっと酷くなっているかもしれません。 腰痛が慢性化してしまうと、痛みを我慢するようになり、それが慢性的なストレスになってしまいます。 そうなるとら、痛みを抑えるドーパミンとよばれる物質の分泌が減少しさらに、痛みを強く感じてしまうのです。 そうなるとまた、腰痛が慢性化してしまうという悪循環に陥ってしまいます。 当整骨院でも、かなり酷くなってからお越し頂く方もいらっしゃいますが、もっと早く来た方がの良かったと仰られる方も何人かいらっしゃいます。 そのため、痛みを我慢せず慢性化してしまう前に、是非お越しください。お客様の身体にあった最前の施術で、お身体をアプローチしていきます。 何かありましたらお気軽に、当整骨院へご相談ください(^^) http://marugame-zekkei.com/koshi/

整形外科と整骨院のそれぞれの特徴について!/柔道チャンネル

2020年2月4日(火)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です! 皆さまは交通事故に遭われたことはありますか?? 実は、あまり知られていませんが交通事故による怪我を治していくために、整骨院と整形外科の併用は可能です。 では、それぞれの役割をお伝えしていきます!(^^) まず整形外科の役割というのが ・手術が必要とされるような大きな怪我の治療 ・レントゲンやMRIでの精密検査 ・診断書の作成 ・痛み止めの処方 そして整骨院の役割というのが ・手技によるアプローチで施術者とマンツーマンで身体のケア ・レントゲンやMRIでは異常が判断しずらい症状へのアプローチ ・お客様の身体的、心理的な苦痛を熟知している というのが大まかな役割になります。 それぞれがそれぞれにしか出来ないこともありますので、うまく併用通院をしてお身体を回復させていきましょう。 交通事故の症状は、しっかり治療しないと後遺症に変わってしまう可能性もあります。 後遺症を残さないようにするためにも、はやめはやめにお身体をアプローチしますので何かお悩みの方がいらっしゃいましたら是非お越しください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県丸亀市の丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード