接骨院イメージ

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

香川県丸亀市

「丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

午後の運転は注意!?/柔道チャンネル

2020年1月9日(木)

皆さん!こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です!今日は午後の運転に潜む恐怖についてお伝えしていきます!お昼を過ぎると太陽が沈みはじめます!沈み始めるとかなり眩しくなり、視界が悪くなります!視界が悪くなることで前方不注意に繋がり、事故を起こす確率が高くなります!事故を未然に防ぐには視界を悪くしないことが重要です!太陽で眩しく前が見えにくい時はサングラスなどで対策しましょう!いつ何時眩しくなるか分かりませんから、車内に一つサングラスを用意しておきましょう!!交通事故に遭わないよう、安全運転を!! 丸亀坂口整骨院・鍼灸院 TEL 0877-35-8918 〒763-0063 香川県丸亀市新浜町1丁目803-2 マルナカパワーシティ丸亀敷地内 http://marugame-zekkei.com/jiko/

膝の痛みの原因は!?/柔道チャンネル

2020年1月9日(木)

皆さんこんにちは! 丸亀坂口鍼灸整骨院です!!! 今回は当院に来られることも多い膝の痛みについてご案内させて頂きます。 膝の痛みと言っても、膝周辺の筋肉に痛みが出ていたり関節自体に痛みが出ていたり痛みの場所は様々です。しかし、それらの場所に痛みが出る原因はある一つのことによることがほとんどです。 それが姿勢そして骨盤の歪みです。 どうして骨盤の歪みが膝の痛みに関わると思いますか? 骨盤が歪むことで膝が痛くなる理由はいくつかあります。 まず一つ目 ・足の筋肉が正常に働かない そもそも膝はすごく荷重を受けやすい場所になっています。そのため筋肉がその荷重を分散してくれることにより膝への負担を減らしてくれています。しかしその筋肉が骨盤が歪むことによって正常に働かなくなり膝への負担が大きくなってしまいます。そしてこれが痛みの原因となっていきます。 二つ目 ・膝関節の片側荷重 骨盤が歪んでしまうと膝関節も歪んできます。皆さんがよく知ってるX脚やO脚も骨盤が原因で出て来てしまいます。そしてX脚やO脚になってしまうと膝関節の片側に荷重が偏ってしまいます。その結果片側の軟骨がすり減ってしまい痛みを引き起こします。また酷くなってくると変形性膝関節症(OA)と言った病気にもなってきます。 まだまだたくさんありますが今回は特に多いこの二つを挙げさせて頂きました。 皆さんは膝の痛みを軽く考えていませんか?膝の痛みはしっかりと原因を突き詰めて治していかないと癖になります。何かありましたら当院へご相談下さい!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県丸亀市の丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード