接骨院イメージ

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

香川県丸亀市

「丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

交通事故の負傷、多い部位は!?/柔道チャンネル

2019年11月12日(火)

こんにちは丸亀坂口鍼灸整骨院です! 今回は事故によって1番症状が出やすい場所をお伝えします! 自動車に乗車している際の事故で1番多いものは、 1位頸部、2位腰部、3位胸部です。頸部による損傷が約全体の81%にもなります。 このデータを見る限り事故後の症状はほとんどの方は頸部に出やすいいと考えても良いでしょう。 ではどうして頸部に出やすいのか。 これには理由があります。頸部いわゆる首は重い頭を支えている場所になります。 人間の頭は約体重の10分の1になります。例えば体重が50キロの方で言うと、頭の重さは4キロから5キロにもなると言うことになります。そんな重い頭を支えている場所に、急に強い外力が加わり、首が前後に揺さぶられる状態になってしまうと、首にかかるダメージは相当なものになります。 首は繊細な場所で、たくさんの神経が通っている場所になりますので、後遺症も残りやすく治療も難しいと言われる場所になります。 そのため、早期改善を図るには早めの治療が肝心になってきます。 あなたご自身であったり、周りの方でお困りの方がいらっしゃいましたらお声がけ下さい! 交通事故治療の専門家がしっかり対応させて頂きます!

事故症状の早期改善を図りたい方!/柔道チャンネル

2019年11月12日(火)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です。 今回は当院の交通事故治療についてお伝えさせて頂きます。 むちうちは治らない症状ではありません。 しかしむちうちの早期改善を図るには、事故後いつから治療を開始していくかが鍵となります。 しばらく放置してしまうだけで、後遺症が残り日常生活に支障をきたしてしまったり、治るスピードが大分遅くなってしまったり様々な悩みが増えてしまいます。 早期改善を図りたい方は、専門家である私たちにご相談下さい。 当院は一般団法人【むち打ち治療協会】の認定院です。 あきらめていた痛いも当院の施術により完治した例が多くあります。 お近くに交通事故による怪我でお困りの方がおられましたら是非ご相談下さい。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県丸亀市の丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード