接骨院イメージ

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

香川県丸亀市

「丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

腰痛でお悩みの方へ!!/柔道チャンネル

2019年11月8日(金)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です。今回は腰の痛みにについいてお伝えします。 皆さんは腰の痛みで悩まれたことはありますか? 実は全国に腰痛を持っている方は2270万人、日本の人口から計算すると、およそ約5人に一人の割合で腰痛に悩まれてる方がいらっしゃるということですね!しかもその腰痛の半分以上の方が姿勢からくる腰痛で悩まれているのです。 まず、骨盤が前傾しているタイプの方の場合は、骨盤が前傾するため腰椎の前彎がきつくなりその分反り腰になります。その姿勢が腰に負担をかけ続ける状態になります。 次に骨盤が後傾しているタイプの方は、骨盤が後傾することによって元々ある背骨のゆるやかなカーブが失われます。そうなると、重いものを持った際や歩いている時の負担が全て腰に直接かかり、腰痛になってしまうのです。 簡単な説明にはなりましたが、腰痛になる原因はこれだけではありません。 腰痛でお悩みの方はぜひ当院へご相談ください。 あなたの骨盤の状態を詳しく見させて頂き、ひとりひとりに合わせたオーダーメイドの治療を行います!

交通事故治療を受けられてない方へ!/柔道チャンネル

2019年11月8日(金)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です。 皆さんは交通事故に遭われたことはありますか? 実は人が一生のうつ交通事故に遭う確率はなんと2人に1人なんです。 いつ被害者になるか加害者になるかわかりませんね。 ところで交通事故に遭われた場合治療はいつから受けるべきかご存知ですか? 実は事故に遭われて、症状がでていなかったとしても病院で受診していただくことが適切な対応です。 むちうちという症状は難しく、事故後は興奮や緊張で痛みや不調を感じることが遅くなるケースがります。 そのため適切な治療を受けず本来の原因を取り除けなくなったり、数年たってから痛みに気づいたりされる方もいらっしゃいます。しかし当院は遅くとも適切な治療をうけることで、むち打ちの症状を改善させます。 事故に遭われて、まだ治療を受けられてない方や迷っている方は、当院へご相談ください! 一緒に身体をよくしていきましょう!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県丸亀市の丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード