接骨院イメージ

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

香川県丸亀市

「丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

肩こりが中々改善しない方へ!/柔道チャンネル

2019年11月7日(木)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院の金場です! 突然ですが、いくらマッサージをしても治らない肩こりでお困りの方はいらっしゃいませんか? まず肩こりが発生しやすい要因はいくつかあります。 □デスクワークをしている □運動不足 □長時間同じ姿勢でいることが多い □枕があっていない □生活習慣が悪い あなたはいくつ当てはまりましたか? 普段から肩に負担んがかかる姿勢を続けてしまっているせいで筋肉に疲労物質が溜まり蓄積され肩こりを引き起こしてしまうのです。 いくら、肩だけをマッサージしても一時的に血流がよくなるだけで根本的な改善にはならず、何度も凝り返してしまいます。 治療法としては、しっかり身体のバランスを整え負担になっている筋肉を緩め、血流改善をはかります! 今まで、マッサージしても全く改善しなかった方、根本的に治療にしたい方は是非当院にご相談下さい! お手伝いさせて頂きます!

交通事故はどうして発生するのか!?/柔道チャンネル

2019年11月7日(木)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院の金場です! 事故の多い香川県ですが、皆さんは交通事故の発生原因として、どのような理由が多いかご存知ですか? 実は最も多い発生原因として【安全不確認】が一番なんです!例えば一時不停止や左右確認を怠ったことによって、起こる事故のことです。次いで発生原因として多いのが【脇見運転】です!これは、携帯を見ながらの運転であったり、ナビを見ながら運転したりと、よそ見をしてしまったことにより起こる交通事故です。 12月からは、携帯保持の厳罰化が実行され、例え事故をおこさなくても懲役の可能性が出てきます。それくらい、ながら運転は危険ということですね! しかし、どちらにせよ、自分が心がけることが出来れば加害者にはならないはずです。 交通事故を起こしたことにより、日常生活にも支障をきたすくらい症状が重い場合もあります。 起こさないことが一番ですが、仮に起こしてしまった場合、また被害者になってしまった場合は、症状が無くても後々でくるケースがありますので病院へ受診されてくださいね! その後の治療は当院へお任せください!患者様ひとりひとりに合わせた治療を行います。 何かありましたら当院へご相談下さい!

冬場の運転にご注意!/柔道チャンネル

2019年11月7日(木)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院の金場です! 最近では日差しが出ているにも関わらず、日中でさえ段々寒くなってきましたね。 今回は冬に備えて、冬に運転される際の注意点をお伝えします! まず、冬は外と車内の温度差が激しくなりますので。、フロントガラスが曇りやすくになります。エアコンを活用して、曇りのせいで視界が悪くなるのをあらかじめ予防しましょう。 また、地面が雪や凍結により滑りやすくなります。ノーマルタイヤの方は、スタットレスタイヤへの装着の準備をしておく方がいいでしょう! さらに冬は日が落ちるのがどんどん早くなります。暗くなると事故の発生率が二倍になりますので、はやめのライト点灯を心がけましょう。 これらのことを意識するだけでも交通事故の発生率は減少します。冬の運転に備え、ご自身の運転を見直してみてください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県丸亀市の丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード