接骨院イメージ
丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

香川県丸亀市

「丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

よくきく症状固定とは!?/柔道チャンネル

2020年1月23日(木)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です! 今回は交通事故治療をうけるにあたって、よく聞く【症状固定】とは何かというのをお伝えしていきます!! そもそも症状固定というのは、治療を続けいけば症状は改善していくものですが、まだ痛みや倦怠感が残っているのに、これ以上治療を続けても症状の改善が見られないと医師が判断した場合、それを症状固定と言います。 症状固定になるとどうなってしまうかというと、自賠責保険適用での治療は打ち切りになります。そのため、後遺障害等級認定という物があり、それを受けることにより賠償を保険会社に請求することができます。 ただ症状が残っているのは、やはり身体に負担になります。症状固定にならないようにするには、最初の1ヶ月の治療とても大事になってきます。できるだけの毎日のご通院や、ご自宅でのセルフケアも大事になってきますので、ご通院される方の協力も必要になってきます! 簡単に説明しましたが、なにか分からないことやご相談したいことがございましたらお気軽にご連絡下さいね!(^^) 所在地 〒763-0063 香川県丸亀市新浜町1丁目803-2 マルナカパワーシティ丸亀内 電話番号 0877-35-8918 営業時間 ■平日 9:15〜19:30 ※平日の12:00〜15:30は休診時間とさせて頂きます。 ■土曜日 8:15〜17:30 ■日曜日・祝日 8:15〜12:00
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県丸亀市の丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード