接骨院イメージ
丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

香川県丸亀市

「丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

特にスポーツをされている方へ/柔道チャンネル

2021年5月16日(日)

こんにちは!
丸亀坂口鍼灸整骨院です☺
シンスプリントと言う言葉をご存じですか?
シンスプリントとはランニングやジャンプの
繰り返しによりおこる、
オーバーユース(使いすぎ)障害とされています。
特にすね(脛骨)に強い痛みがでることが特徴で、
ストレッチで治まるものから日常生活に支障をきたすほどになることもあります。
競技にもよりますが、ほとんどの方は片足に症状がでます。
実は、体のずれや捻れによりどちらか一方の足に体重がかかってしまうと、
このような症状として現れ最終的には骨の組織が炎症を起こし痛みとして現れてくるのです。

特に部活動をしている学生さんに多くみられ
当院も学生さんが多く通われています!

当整骨院では、このようなスポーツをされている方を
対象とした症状の痛みも取り除く治療を行っております!
痛みを放置せず、お気軽にご相談下さい!

丸亀坂口整骨院・鍼灸院
TEL 0877-35-8918
〒763-0063
香川県丸亀市新浜町1丁目803-2
マルナカパワーシティ丸亀敷地内

☆当院のラインアカウントもございます☆
☆ラインからも予約が可能になりました☆
https://marugame-zekkei.com/access/#line_yoyaku☆
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県丸亀市の丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード