接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

梅雨時期の身体の不調、なおしましょう!!/柔道チャンネル

2019年6月5日(水)

こんにちは!!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!! 最近、雨が降ることが多くなってきましたね、、、。じめじめした空気を感じることが多くなり梅雨の時期を感じますね!!梅雨の時期と言えば、頭痛や体のだるさを感じる方多いですよね、、。 そんな悩みに効果的なのが、鍼灸です!! 今日は、鍼灸をすることによって得られる三大効果をご紹介します!! まず、梅雨時期の症状の原因として、湿気によって体の中に余分な水分が溜まっていることや自律神経の乱れなどがあげられます。 そんな原因を緩和させてくれる三大効果が、 @鍼灸は、神経系に作用するので自律神経が整います!! Aリラックス効果があるので、低気圧によるストレスを緩和させる効果があります!! B身体の中の湿気を取り除き、血流の流れを良くします!! の三つです。 梅雨時期の不調でお悩みの方、一度お気軽にご相談下さい!!

腰痛の原因とは!!/柔道チャンネル

2019年6月1日(土)

みなさんこんにちは!!北島坂口鍼灸整骨院です!今回は『腰痛』についてのお話です。 皆さん腰痛の原因って何だと思いますか?一番に姿勢の悪さが思い浮かんだ人が多いのではないでしょうか?もちろんそれも正解です。 しかし本当の原因は筋肉なんです!身体の奥深くにあるインナーマッスルと呼ばれる筋肉が原因なんです!! この筋肉は姿勢を綺麗に保つうえでとても重要な筋肉です。そのため弱ってしまうと姿勢が崩れてしまい腰痛の原因になります。 しかしこの筋肉は鍛えることが非常に難しくトレーニングをしにくい筋肉になります。当院ではそんな鍛えにくい筋肉を効率的に鍛えることのできる機械を置いています。 なので、MPFという手技を用いて筋肉の硬さをとり痛みを軽減させながら姿勢の改善も行い根本であるインナーマッスルを効率的に鍛えていき腰痛を繰り返さない身体作りをすることができます!! 腰痛で悩んでいる方はぜひお越しください!!一緒に腰痛の出ない綺麗な体を目指していきましょう!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード