接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

慢性的な頭痛で悩んでいませんか?/柔道チャンネル

2021年10月30日(土)

皆さんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です(^^)/
突然ですが、慢性的な頭痛はありませんか?
頭痛が起こる原因としては、主に3つあります。

1.筋肉が過剰に緊張している(筋緊張性頭痛)
普段からデスクワークや家事などで下を向いて作業することが多いと、首の後面の筋肉が引っ張られ常に緊張している状態になります。そうすると首から頭にかけて大きな神経が通っている部分を硬くなった筋肉が圧迫してしまい、頭痛が起こります。このパターンの頭痛は後頭部に痛みが出ることが多いです。

2.姿勢の崩れ
最近はコロナの影響などでお家で過ごすことが多く、運動不足の方が多いです。身体を動かすことが少なくなると筋力が低下し、姿勢を支えているインナーマッスルの弱りが原因で猫背やストレートネックが生じます。
ゲームや在宅ワークで作業に集中してしまい、画面に向かって前かがみになりがちなので余計にこういった姿勢を悪化させてしまいます。
そうすると首に負担がかかり頭痛の原因となってしまいます。

3.ストレス
頭痛が慢性化することで、常に痛みがある状態だと体にとってストレスとなってしまい痛みを長引かせたり、痛みを更に悪化させる原因となってしまいます。

このような原因を取り除くには、当院のMPF療法が効果的です!
痛みのある部分だけでなく、痛みを出している根本的な部分をつきとめて全力で施術させていただきます!
なにかお困りのことがある方はお気軽にご相談下さい!
お待ち致しております。

北島坂口鍼灸整骨院
平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00 
土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00
住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島
電話 088-678-9291
★公式LINEアカウントはこちら!!

交通事故による怪我が急増中!早期完治には整骨院の通院を!!/柔道チャンネル

2021年10月30日(土)

みなさん、こんにちは!
北島坂口鍼灸整骨院です!!

日に日に寒くなり、日照時間も短くなっていることで、ライト点灯が遅く、相手に認識されずらく、交通事故に遭ってしまう方が増えています。
早めのライト点灯を心掛けましょう!!

万が一、交通事故に遭って怪我をされてしまった場合、すぐにお身体の状態を確認して治療をすることをおすすめします!!

お身体の状態を詳しく確認するためには、最初に病院の受診が大切です。
病院では、レントゲンやMRIなどで、お身体の怪我の状態を詳しく把握することができ、交通事故による怪我であるという診断をしてもらえるため、お身体が良くなるまで通院することができます。
しかし、治療は湿布や傷み止めの処方のみの場合が多く、症状が良くなるまで期間がかかりやすいです。

そこで整骨院の通院が大切になってきます!!
整骨院では、画像診断で写らない筋肉や靱帯の損傷に対して手技・電療・例温罨法といった治療をすることで、自然治癒力を高めることができ、早期に症状を軽減をすることができます!

交通事故治療において、定期的な病院の受診と小まめに整骨院で治療することが重要です。

少しの怪我でも長期的に症状が残ってしまう場合がありますので、お気軽にご相談下さい!!

北島坂口鍼灸整骨院
平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00 
土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00
住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島
電話 088-678-9291
★公式LINEアカウントはこちら!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード