接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

長く続く腰痛には要注意!!/柔道チャンネル

2021年10月3日(日)

皆さんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です(*^_^*)
だんだんと寒くなってきて、腰痛をひどく感じられる方多いのではないでしょうか?
腰痛と聞くと、よくイメージされるのが「ヘルニア」です。では、腰痛イコールヘルニアなのか?というとそうではありません。
ヘルニアは、背骨と背骨の間にある椎間板が様々な原因によって圧迫されるあるいは変形してしまうことにより、椎間板の中身がとび出してしまう状態のことを指します。
椎間板とは、柔らかい線維でできたクッション材のようなもので、走ったりジャンプ着地時などにかかる身体への衝撃を吸収する役割があります。
原因としては、姿勢の崩れからくる腰が前に反ってしまう反り腰などが考えられます。反り腰により腰回りの筋肉が常に緊張した状態で筋肉が背骨同士を引っ張ってしまい椎間板を圧迫してしまったり、あとは椎間板自体が激しい運動などで変形することで中身の髄核といわれる組織がとびでてしまいます。
この髄核が背骨の近くからでる神経を圧迫して、腰痛を感じるようになります。
薬や湿布薬で痛みを抑えるだけの保存療法でなんとかその場をしのがれている方も多くいらっしゃるのですが、根本的な原因を取り除かないことにはまた痛みがくり返し起こってきてしまいますし、症状の悪化につながりかねます。
ですので、腰の痛みが長く続くようでしたら一度お身体を診てもらうことをおすすめします。

当院では、姿勢の矯正も行っております。
何かお困りのことがある方はお気軽にご相談下さい!




北島坂口鍼灸整骨院
平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00 
土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00
住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島
電話 088-678-9291
★公式LINEアカウントはこちら!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード