接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

交通事故後の痛み、放置しているとどうなってしまうのか。/柔道チャンネル

2021年10月1日(金)

皆さんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です!
最近は朝方や夕方が肌寒くなってきましたね。
秋の夕暮れは綺麗でつい見入ってしまいそうになるのですが、自身が思っている以上に夕日はまぶしく、視界が見えにくい状況になっています。
そんな時、交通事故が増えてきます!!

実際に万が一交通事故に遭遇した際に多いのは、痛みがなく軽症だからといって医療機関を受診しない方が多くいらっしゃるということです。
交通事故によるお怪我は、目に見える外傷が存在しないケースもあります。
また、そのような場合には受傷後数日経ってから症状が現れてくることがほとんどです。
その症状を放置していると、悪化したりいつまでたっても痛みがとれず慢性化したりと日常生活に支障をきたしてしまうこともありますので早期からの治療が大切になってきます。

そうした交通事故でのお怪我は、整骨院での治療が得意としています!
整形外科では骨の状態を主に診てくれますが、当院では動作により痛みの出ている箇所や筋肉の状態をしっかりと確認していき、そこから施術を行っていきます!

交通事故による痛みでお困りの方はまずはご相談ください。
お待ちしております。

北島坂口鍼灸整骨院
平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00 
土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00
住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島
電話 088-678-9291
★公式LINEアカウントはこちら!!

姿勢正しく過ごせていますか?/柔道チャンネル

2021年10月1日(金)

皆さんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です!(^^♪
突然ですが、ご自身の姿勢気にされていますか?
ご自身では気づいていなくても、周りから『姿勢が悪い』、『猫背だね』などと言われたことはありませんか?
今回は、正しい姿勢がどんなものかについてお話していきます。

姿勢が悪いとは具体的にどのようなイメージかをみなさんに尋ねると、背中が丸くなっていて猫背になっていることを想像される方が多いと思います。
ですが逆に、正しい姿勢とはどのような状態かを尋ねると背筋や背骨がまっすぐになっていることと答えられる方が多くいらっしゃいます。
しかし、これは間違いです。

本来の背骨は、緩やかにS字のカーブを描いていて、そのS字のカーブが身体にかかる負担を分散してくれるバネのような働きをしてくれています。これが正しい姿勢です。
逆にカーブがきつすぎたりまっすぐになっていると、部分的な筋肉に負荷をかけやすくなり首や腰に痛みが出やすくなります。
なので、常に痛みがあるという方はこの背骨のS字のカーブが崩れていることが多く、症状が慢性化しやすいということになります。

当院では、特殊な手技を用いて姿勢の矯正を行っております。
何かお身体のことでお悩みの際は一度ご相談ください。
お持ちしております。


  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード