接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

鍼灸はどんな症状に効果があるのか?/柔道チャンネル

2021年9月20日(月)

皆さんこんにちは!(^^)/北島坂口鍼灸整骨院です!
鍼灸ってどんな効果があるかご存知ですか?
よく、鍼を身体に刺すというと痛かったり怖いイメージをもたれることが多いのですが、使っている鍼の太さは髪の毛のように細いものを使用しています。
ですので痛みを感じることはほぼありません。
鍼を刺したところの反応として、
@血流がよくなる
A筋肉が弛緩する
B鍼やお灸の刺激により細胞が活性化し免疫力が向上する
C自律神経を整え、ストレス状態からリラックス状態へ切り替える

など様々な効果があります。
慢性的な首肩こりや腰痛には筋肉の緊張を弛緩させ、血流を促すことで凝りを柔らかくしていきます。
自律神経症状に対しては、東洋医学のツボを使い免疫力や内臓の働きを向上させることで自律神経を整えていきます。

マッサージや鎮痛剤でなかなか症状の改善がみられない肩こり・腰痛、手足の痺れ、めまい、耳鳴り、頭痛、吐き気、、、などでお困りの方は一度当院にご相談下さい。


北島坂口鍼灸整骨院
平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00 
土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00
住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島
電話 088-678-9291
★公式LINEアカウントはこちら!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード