接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

あなたのインナーマッスルは大丈夫??/柔道チャンネル

2021年9月17日(金)

皆さんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です!(*^_^*)
皆さんは、普段の生活の中でご自身の姿勢気にしていますか?
自分で気づいていなくても周りから猫背だねと言われたことはないですか?
直そうと思って意識しても時間が経つとまた崩れてしまう、、、
このように、姿勢の崩れはインナーマッスルの弱りが考えられます!!
インナーマッスルとは、身体の奥深くにある筋肉で姿勢や骨盤を支えている筋肉のことです。
動きは少ないのですが、非常に持久力に長けているので身体を支え続けることができます。
このインナーマッスルがしっかりと使えていなかったり、筋力が弱くなってしまうと姿勢を支えることができなくなって猫背になってしまうのです。
ですが、インナーマッスルは動きが少ない分自分で鍛えるのが難しい筋肉でもあります。
そこで、当院ではインナーマッスルのトレーニングを行う特殊な機械を導入し、最短で効率よく鍛えていくことができます。

まずは、検査でご自身のインナーマッスルが普段どれくらい使えているのかをチェックして、一度姿勢の確認をしてみませんか?
いつでもご相談下さい!!(^^)/お待ちしております。
北島坂口鍼灸整骨院
平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00 
土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00
住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島
電話 088-678-9291
★公式LINEアカウントはこちら!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード