接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

慢性症状に悩まない身体づくりをしましょう!/柔道チャンネル

2021年7月29日(木)

皆さんこんにちは!
北島坂口鍼灸整骨院です!(*^^*)

日差しが強い日が続いていますが、熱中症や夏バテ対策は万全ですか?
しっかりと水分補給とバランスの良い食事を心がけて、この夏も元氣に乗り切っていきましょうね!!

皆さんは、慢性的な肩こりや腰痛で悩んでいませんか?
その症状、元々あるものだからといって諦めていませんか?

そのまま治療せずに放置していると、症状の悪化に繋がり頭痛や足の痺れなどの原因となってしまいます!
ですので今回は、慢性症状になぜなってしまうのかについてお話していきますね。

まず、慢性症状の原因に関わってくるのは姿勢です。
中でも特に「骨盤の歪み」がとても重要になってきます。
骨盤は、上半身と下半身を繋いでいて身体の重心の支柱となる部分になるので、ここが歪んでしまうと身体全体の重心がずれ姿勢が歪んでしまうということになるのです。

また、その骨盤を支える役割を担っているのがインナーマッスルという身体の奥深くにある筋肉なのですが、この筋肉をうまく使えていなかったり、インナーマッスルの筋力自体が弱ってしまうと骨盤を正常な位置に保てなくなります。
そうすると背骨のカーブも段々ときつくなり、筋肉に負担がかかり続けることによって肩こりや腰痛を感じてきます。

ですので、この歪んだ姿勢がそのままの状態になっているのが慢性症状の根本的な原因になります。

当院の治療では、AIによる姿勢の分析をはじめ、MPF療法という特殊な手技を使って筋肉の緊張を取り除いていき、自然とお身体の姿勢を戻していきます。
そして、自分では鍛えることが難しいとされるインナーマッスルをトレーニングするための機械を導入しておりますので、効率よくインナーマッスルを鍛えることができます。

慢性症状でお悩みの方は、いつでも当院にご相談下さい!
お待ちしております!!







  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード