接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後の腰痛・肩こりが悪化する原因は骨盤の状態にあるってご存知ですか?/柔道チャンネル

2021年7月23日(金)

皆さんこんにちは!
北島坂口鍼灸整骨院です!(*^_^*)

毎日暑い日が続いていますね。
こうも暑いと食欲も落ちてつい3食とることを怠りがちですが、栄養不足や脱水症状などは夏バテの原因となります!
なので、こんな時こそ生活習慣を改め規則正しい生活を心がけましょう!

皆さんは、産後のお身体の状態ってご存知ですか?
何気なく漠然と骨盤の矯正をかけると良いとはよく耳にします。
ですがなぜ矯正が必要かなのかという事までは知られていないことが多いです。
なので、今回は産後の骨盤やお身体がどのような状態で、矯正をすることでどのようなメリットがあるのかについてお話していきます。

まず、骨盤というのは複数の骨が合わさって構成されていて、その骨盤が妊娠中から増えるホルモンの働きによって、赤ちゃんが産道を通りやすくするために横に開いてきます。
そして骨と骨の隙間が開いて緩んでいる状態だと不安定になり、歪みが生じてしまいます。
歪みをそのままにしておくと股関節や膝の痛み、腰痛、あとは2人目を考えている方は出産後に痛みが悪化したりまた新たな症状が出てくる可能性があります。

なので、産後に症状が悪化しないためにも、歪みによって部分的に負荷がかかっているところを矯正で取り除く必要があります。

当院の矯正は、お身体にご負担のかからないように無理のない範囲で動かしていくので、痛みはほとんどありません。

ご自身や、身の回りで産後のお悩みのある方、いつでもお気軽にご相談下さい!
お待ちしております。



  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード