接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

梅雨時期の頭痛・関節痛に困っていませんか?/柔道チャンネル

2021年7月14日(水)

みなさん、こんにちは!
北島坂口鍼灸整骨院です!!

雨が多くなっている、この梅雨時期で皆さん悩まれるのが【頭痛】です!
今日は、なぜ梅雨時期に頭痛の症状が増悪するのかをご説明致します。
梅雨時期の頭痛の原因は【気圧の変化】にあります。
身体の関節部は関節包という袋に包まれていて、袋の中には関節の動きをよくする潤滑油の役割をしている【滑液】とよばれるものが入っています。
気圧の変化により関節包の内圧が高まり、袋がパンパンに膨れ上がることで関節包の周りのある神経・筋肉を圧迫することで関節痛や頭痛を引き起こしてしまいます。

このため、筋肉の柔軟性を高めておくことで関節包が膨れ上がっても神経が圧迫されず、痛みが出ずらくなります!!

当院では、お身体の痛みの原因から取り除くことで、再発の予防も兼ねた治療をしております。
長年の痛みで悩まれている方は、お気軽にご相談下さい!!

☆当院の新型コロナウイルス感染予防対策

〇スタッフによる対策
・全スタッフによるマスクの着用
・全スタッフによる検温・手指消毒
・カーテンによる仕切り
・施術毎の手指消毒・ベッド消毒

〇ご来院された方へのお願い
・マスクの着用
・来院時の検温・手指消毒

を徹底しておりますので、安心してご来院下さい!

北島坂口鍼灸整骨院                  
 平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00 土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00 住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島 
電話 088-678-9291 
 ★公式LINEアカウントはこちら!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード