接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

首から肩のこりは、肩甲骨の位置が悪くなっていることが多いです!/柔道チャンネル

2021年7月12日(月)

みなさん、こんにちは!
北島坂口鍼灸整骨院です!

新型コロナウイルス感染予防により、在宅勤務やリモート会議が増えていることで、首から肩のこりや腰痛の症状で御来院される方が多くなっています。

そこで今回は、首から肩こりの症状がでる原因になりやすい【肩甲骨の位置】についてご説明致します!

肩甲骨は体幹部と関節を有しておらず、筋肉だけで支えられています。
そのため、日常生活で偏った使い方をしてしまうと一部分の筋肉が強く緊張することで正常な位置から肩甲骨がズレてしまいます。

首周りの筋肉は、肩甲骨にくっついている筋肉が多いため、肩甲骨がずれていることで、引き伸ばされてしまいます。
これにより、首から肩のこりや痛みを感じることになります。

この状態が続いてしまうと姿勢がどんどん悪くなっていき、他の部位にも痛みが出てきてしまうことがありますので、ただの肩こりだからしょうがない・・・と考えずに早めに診てもらいましょう!

当院では、緊張した筋肉の硬さをとるだけではなく、今後症状が出ない身体作りを目指して施術をしています!

このような首から肩こりでお困りの方は、お気軽にご相談下さい!!

☆当院の新型コロナウイルス感染予防対策

〇スタッフによる対策
・全スタッフによるマスクの着用
・全スタッフによる検温・手指消毒
・カーテンによる仕切り
・施術毎の手指消毒・ベッド消毒

〇ご来院された方へのお願い
・マスクの着用
・来院時の検温・手指消毒
を徹底しておりますので、安心してご来院下さい!!

北島坂口鍼灸整骨院                    
平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00 土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00 住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島 
電話 088-678-9291 
★公式LINEアカウントはこちら!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード