接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

お子様の姿勢注意してください!/柔道チャンネル

2021年7月7日(水)

こんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!
最近は、毎日暑い日が続いて本格的な夏を感じますね!!
7月にも入り、お子様が夏休みに入られる方も多いのではないでしょうか??
また、夏休みに入る前にはテストが待っている方も多いと思います。
こういった長期休暇に入って自宅で過ごす時間が長くなったり、テスト前で悪い姿勢で机に向かう時間が長くなると、お身体に負荷がかかり様々な症状を引き起こしてしまう可能性も高くなってきます。

お子様の肩こりや腰痛等と聞くとあまりイメージがしにくい方もいらっしゃると思います。こういった症状は大人が悩むイメージがありますよね!!
しかし、最近はお子様の肩こりや腰痛といった慢性症状が問題視されています。なぜ、お子様でもこういった症状がでるのかと言いますと、「姿勢の悪さ」です。
今は新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が急増しています。また、近年はゲームや携帯電話の進化がすごくそういった物で遊ばれるお子様が増えてきています。そうすると、運動不足で筋力が衰え、姿勢が悪くなってきます。
姿勢が悪い状態で毎日学校で机に向かい、家でゲームや携帯電話をしていると、お身体にどんどん負荷がかかり続けていきます。
そうすると、その負荷が蓄積され、最終肩こりや腰痛等といった慢性症状を引き起こしてしまいます。

お子様はあまり自身の姿勢を気にすることはありません。
周りの方が気を付けて見てあげることがとても大切になってきます。
当院では、18歳以下の方を対象とした施術も行っております。
なにかお困りのことがある方はお気軽にご相談下さい!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード