接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ギックリ腰・寝違えの症状急増中!!/柔道チャンネル

2020年10月18日(日)

みなさん、こんにちは! 北島坂口鍼灸整骨院です!! ここ最近、ギックリ腰・寝違えでご来院される方が急増しています! 気温が低くなり、筋肉の柔軟性がなくなっている中で、無理に身体を動かしたりすることで、痛みが出てきます。 特に朝は血流が悪く、身体が冷えているためベッドからの起き上がりや、洗面台での中腰時で身体を傷めてしまうパターンが多いです。 このような症状を予防するためには、お風呂でゆっくり温まり、厚着をして身体を冷やさないことです。 また、寝る前やお風呂後にはストレッチをすることで筋肉の柔軟性が高まります。 ギックリ腰や寝違えは、筋肉が急に伸ばされ、これ以上伸びると危険と筋肉内の器官が察知し、勝手に縮めてしまうことで痛みを出すため、筋肉の柔軟性があれば、急激に伸ばされても危険を感じないので、勝手に縮むことも起きなくなります。 また、このような症状は、発症する前に筋肉のツッパリ感や違和感を感じている人が非常に多いです。 そのため、ただ筋肉が張っていると放置せずに早めに治療することをおすすめします。 当院では、痛みを取り除くことはもちろん、その後の再発予防のために姿勢から状態の確認もしていきます。 もし、お身体にツッパリ感・違和感、姿勢が気になるなどでお悩みでしたら、お気軽にご相談下さい!! 当院は、新型コロナウイルス対策として・・ 1.患者様・スタッフの検温・手指の消毒 2.スタッフのマスク着用 3.施術後ベッドの消毒 4.ベッドの間隔を空けての施術 を徹底しておりますので、安心してご来院下さい!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード