接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

肩甲骨の位置で姿勢が決まる!?/柔道チャンネル

2020年10月9日(金)

みなさん、こんにちは! 北島坂口鍼灸整骨院です!! 今日は、姿勢が悪くなる原因の一つ、肩甲骨の正しい位置についてご説明します! 肩甲骨は、上肢と体幹を結んでいる大切な骨で肩甲骨の位置が悪いと姿勢に影響していきます。 理想の肩甲骨の位置とは、背骨と肩甲骨の内側の間が指4本分程度がベストです。 肩甲骨の位置が悪い人の多くが、猫背で肩甲骨が背骨から離れすぎてしまっているパターンです。 肩甲骨には、首や頭の付け根についてくる筋肉が多いため、外側に開いてしまうと常に引っ張られ、緊張してしまいます。 その状態を維持してしまうことで、首や肩・姿勢が崩れて腰部に負担がかかり痛みとして出てきてしまいます。 筋肉をただ緩めるだけでは、再び痛みがすぐに戻ってしまうため、肩甲骨を外側に引っ張っている筋肉も調整する必要があります! 当院では、痛みを出している筋肉のみを調整するでけではなく、痛みを出す原因となっている筋肉にもアプローチすることで、今後痛みの出づらい身体にしていきます。 肩甲骨の位置一つで、痛みの出やすい身体や出づらい身体をコントロールすることができます。 治療をしているが、症状が2〜3日で戻ってきてしまうなど、一時的に症状を改善でお困りの方は、お気軽にご相談下さい! 当院は、新型コロナウイルス対策として・・ 1.患者様・スタッフの検温・手指の消毒 2.スタッフのマスク着用 3.施術後ベッドの消毒 4.ベッドの間隔を空けての施術 を徹底しておりますので、安心してご来院下さい!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード