接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

お子様の「猫背」そのままにしていませんか?/柔道チャンネル

2020年10月7日(水)

皆さんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です!(^^♪ 突然ですが、お子様の「猫背」を気にしたことはございませんか? 気になって注意をしてもなかなか良くならないことが多いですよね、でもそこで無理だと思って諦めないで下さい!この時期の猫背は後々に大きく影響しやすいです! 今回は猫背を整えるメリットなどをご説明させて頂きます!(^^)/ 猫背は主に骨盤が「後傾」といって後ろに傾いている状態が多いです。(前傾の方も居られます)そうなってくるとまず背中の筋肉が伸ばされている状態になってしまうので、背中や腰の筋肉に大きく負担が掛かりやすくなります。さらに頭が前に倒れてしまうので肩回りの筋肉も伸ばされます。なので大人になるにつれて骨格や筋肉が太く大きくなってくるので、肩こりや腰痛が起きやすくなってしまいます。 最近では小学生でも肩こり腰痛で悩んでいる方も多いです。 次に骨格が不安定なので、内臓系にも影響が起こりやすいです。内臓も正しい位置にないと、働きが上手くいかずに胃下垂による消化不良、便秘や下痢など様々な不調に繋がってしまいます。 スポーツをされている方も要注意です。負荷のかかるはずの筋肉に掛からなくなってしまうので、ケガのリスクが上がってしまったり、パフォーマンスの低下の原因にもなりやすいです。 ここまで見てみると良いことは一つもないですよね(*_*; 姿勢はもうこのままなんじゃないかなと思ってしまいますが、姿勢は改善できます! 当整骨院ではお子様の姿勢改善に特化したコース「キッズ姿勢改善プログラム」というものを行っています! 「MPF療法」と呼ばれる手技で全身の筋肉を緩めていき、弱くなっている筋肉に対しては、「チューブトレーニング」と「インナートレーニング」を行い、筋肉や骨格を正しい位置に安定させます! さらに自宅でもできるセルフケアやストレッチなども指導させて頂きますので、当整骨院で一緒に姿勢を根本から改善してみませんか? お子様のお身体の状態に合わせて治療プランや期間をご提案させて頂きますので、詳しくはスタッフにご相談下さい。お電話でのお問い合わせもお待ちしております!(*^^*) 北島坂口鍼灸整骨院                   平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00 土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00                    住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島                             電話 088-678-9291 ★インスタグラムもしていますのでこちらもご覧ください★→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード