接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

放っておくと怖い猫背・・・/柔道チャンネル

2020年8月20日(木)

こんにちは! 北島坂口鍼灸整骨院です(^^ 今日は放っておくと怖い猫背についてお話させて頂きます。 猫背とは簡単に言うと、首が前に出てきてしまい背中が丸くなってしまった状態、肩が前の方に出てきてしまった姿勢のことです。 なぜ私たちは猫背になってしまうのでしょうか? 原因として今一番問題視されているのが、長時間のパソコン、スマホの使用です。 うつむいて顔を前に出すことで猫背を作ってしまうのです。 他にも運動不足による筋肉の衰えなどがあげられます。 猫背になると肩こり、首のこり、頭痛、自律神経の乱れ、新陳代謝の低下など様々な悪影響を及ぼします。 また近年では「子供の猫背」も増えています! 原因はゲームのしすぎ、テレビの見すぎ、柔らかい寝具、外で遊ばないので筋力の低下など・・・思い当たることはありませんか? 子供の猫背も心身共に怖い影響を及ぼします。 集中力の低下による学力の低下、運動能力の低下、身長が伸びにくい、肩こりや腰痛といった身体の痛み、肥満になりやすいなど。。。 ご自身と大切なお子さんの姿勢を一度見直して綺麗な姿勢を手に入れませんか??(^^ 当院では歪みに合わせてひとりひとりのお身体に最適な治療をさせて頂きます。 また新たにキッズ姿勢改善プログラムが登場しました! 詳しくはスタッフにお尋ね下さい! ご連絡お待ち致しております(*^-^*)

お子様の姿勢、悪くなってないですか?!/柔道チャンネル

2020年8月20日(木)

皆さんこんにちは! 北島坂口鍼灸整骨院です!(^^)! 暑さが続き熱中症や脱水症状になりやすい 季節ですね...。水分補給や十分な睡眠時間は とれていますか?暑さにに負けないためにも 体調管理をしっかりと行いましょう!! 今回は【お子様の姿勢】についてご紹介していきます♪ コロナウイルスの影響もあり外遊びの時間もなくなり 筋力が低下する・スマートフォンやゲームをする際に 下を向く時間が増え姿勢が悪くなったなどのお声を よく聞きます。 そして最近は小中学生で肩こり・腰痛・頭痛といった 症状で当整骨院にご来院されることも増えてきました。 成長期のお子様が姿勢悪いと、【身長が伸びにくい】・ 【集中力が低下】・【肩こり・腰痛・頭痛が現れる】・ 【イライラや疲れやすさが出る】・【自己肯定感が低くなる】 などなど... 様々な支障が出てきます。 そして多くのお子様自身は自分の姿勢が悪いことに なかなか気付きません!! ご両親や周りの方がお子様にお伝えしていくのが もの凄く重要になってきます!! 『うちの子、姿勢悪いのかな?』、『子供が痛みを訴えている』 などのお悩みがある方は、私たち北島坂口鍼灸整骨院へ お気軽にご相談下さい(^^♪ 当整骨院ではバキバキ鳴らしたり、無理な力を加える ような施術は致しませんのでご安心ください! ご連絡をお待ちしております♪ 北島坂口鍼灸整骨院 平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00 土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00 住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島 電話 088-678-9291 ★インスタグラムもしていますので こちらもご覧ください★→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード