接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

夏場は出産ラッシュ!出産前後の身体の不調を整えましょう!!/柔道チャンネル

2020年8月5日(水)

みなさん、こんにちは! 北島坂口鍼灸整骨院です!! みなさん年間通して、出産が多い時期はご存じですか?? 実は9月が一番多く、次いで7〜8月になります!! 妊娠中や出産後は、ホルモン分泌により、骨盤・関節・靱帯が緩くなり、姿勢や骨盤が歪みやすくなります。 その状態で、偏った体の使い方をすると骨盤が歪み・背骨のS字ライが崩れて、首・肩・腰・股関節・膝などの部位に負荷が集中して痛みを出します。 妊娠中は、赤ちゃんがお腹の中にいるので、軽い刺激での施術+東洋医学のツボの効果を用いて、お身体に負担を少なく症状を改善していきます。 出産後は、産後骨盤矯正を行い、正しい骨盤の位置に整えて綺麗なS字カーブの背骨にしていきます。 産後骨盤矯正は、産後2〜6カ月が最適な機関となっています。 2カ月より前は、出産直後でお体に負担が強くかかっていたため安静にしておく時期です。6カ月以降になるとホルモン分泌が低下していき、骨盤や靱帯の緩みがなくなり、固まってきてしまうため、矯正がしづらくなってきます。 理想は、2〜6ヵ月ですが、骨盤が完全に固まりきるまでは1年なので、この期間にお身体の調整をすることがおすすめです! 妊娠中・出産後でお身体にお悩みのある方は、今の時期にしか改善できないこともありますので、お気軽にご相談下さい!! 当院は、新型コロナウイルス対策として・・・ @患者様・スタッフの検温・手指の消毒 Aスタッフのマスク着用 B施術後のベットの消毒 Cベットの間隔を空けての施術 を徹底しておりますので、安心してご来院下さい!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード