接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

もうすぐ連休!交通事故にきをつけよう(^^)//柔道チャンネル

2020年7月22日(水)

皆さんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です! 今週末は、4連休ですね!来月にはお盆休みもあり、帰省やお出かけで徳島県内の交通量も増えそうですね! 連休中は特に、渋滞や長時間の運転による疲れで居眠り運転をしてしまったり、大人数でにぎやかな車内ですと、ついつい気を取られて運転に集中できなかったりと、交通事故につながるような要因が多くあります(>_<) しかし、自分自身が気を付けていても交通事故に巻き込まれてしまうこともあります(´・ω・`) 交通事故に遭ってしまったとき、多くの方は動揺や不安な気持ちが大きく、痛みなどの症状に気づかないというケースがあります。 そのまま放置すると、少し時間が経って落ち着いてきた頃に痛みやめまい、吐き気など様々な症状が出てくることがあります!時間が経過するにつれて治療期間が長期化したり、酷い場合ですと、後遺症として症状が残ってしまうことがあります(*_*) そうなる前に!当整骨院は交通事故治療も得意としておりますのでお気軽にご相談ください! まずは交通事故を起こさないように、遠出の前にはしっかり睡眠を取っていただいて、万全の状態でお出かけを楽しんでください(*^^*)

夏場の足が攣る大きな原因とは!?/柔道チャンネル

2020年7月22日(水)

みなさん、こんにちは! 北島坂口鍼灸整骨院です!! 梅雨も明けて、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 晴れの日が続き、外出する方や雨でできていなかった散歩などの運動を再開する人が多くなってきています。 そんな中、患者様からの相談が多くなっているのは睡眠時や運動時に筋肉が攣ってしまうことです。 筋肉が攣る原因は様々ですが、夏場で一番考えられるのが、水分不足により筋肉が攣ることです。 夏場は、汗を多くかくことで、水分と同時にミネラル分も体外に出てしまっています。このミネラル分が筋肉を動かす際に重要で、ミネラルが筋肉の収縮・伸張をコントロールしています。そのため体内のミネラル不足になると筋肉が勝手に収縮して弛緩しようとしない状態になってしまいます!! これが夏場に筋肉が攣る大きな原因です!!! 対策として・・・ 水分補給は、水だとミネラル分の補給があまりうまくできないため、水だけをとっている人も筋肉が攣ってしまう人が多いです。 なので、スポーツドリンクやOS-1(経口補水液)を運動前・寝る前にとることで予防することができます。 運動後や朝起きたときに喉が渇いているのは、すでに脱水症状が始まっている証拠です。 夏場は喉が渇く前にこまめに水分をとり、脱水症状の予防にも取り組み、暑い夏を乗り切りましょう!! 当院は、新型コロナウイルス対策として・・・ @患者様・スタッフの検温・手指消毒 Aスタッフのマスク着用 B施術後のベットの消毒 Cベットの間隔を空けての施術 を徹底しておりますので、安心してご来院下さい!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード