接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

今から始めよう!夏バテ対策('ω')ノ/柔道チャンネル

2020年7月10日(金)

皆さんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です(⌒∇⌒) 7月に入りもうすぐ気温が30度を超えるのも当たり前になりますね(*_*) 季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですが、体調を崩されていませんか? 夏が近づくにつれて増えてくるのが、「夏バテ」ですね(-_-;) 夏バテになると・疲れが取れない・食欲がなくなる・体がだるい・よく眠れないなど辛い症状が続きます。 夏バテには3大原因と言われるものがあります! @自律神経が乱れ A胃腸の働きの低下 B体力の低下 自律神経の乱れは、冷房の効きすぎや汗のかきすぎから起こり、胃腸の働きの低下は冷たいものの飲みすぎや暑さでの食欲低下から起こります!また、体力の低下は食欲不振での栄養不足、ミネラルバランスの崩れから起こります。 健康に夏を乗り切るには、〇食事〇睡眠〇運動が重要になります! まず、食事に関しては、暑いからといって冷たいものばかり食べたり、飲んだりしていると胃腸に負担がかかり、消化器機能の不調を招きます。 バランスの良い食事を心がけるのはもちろんですが、夏野菜(キュウリ、トマト、カボチャ、オクラなど)には夏バテ予防、熱中症予防、利尿作用、紫外線対策、胃腸を守る働きなどがありますので、是非取り入れてみて下さい!! 次に、睡眠に関してですと、睡眠には心身の疲労を回復させる働きがあります。夜間に睡眠時間を十分に確保できない場合は15分〜30分程度の昼寝で補うようにしてみましょう! 運動に関してですと、運動をしたくても時間がないという方が多いかもしれません。 そんな方は、軽いストレッチやラジオ体操など自宅で簡単にできる運動から始めてみましょう! この夏も猛暑になりそうなので、事前にしっかり対策して、元気に乗り切りましょう!!

感染拡大しているコロナウイルスへの対策!!/柔道チャンネル

2020年7月10日(金)

みなさん、こんにちは! 北島坂口鍼灸整骨院です!! 本日、東京都ではコロナウイルス感染者数が過去最多の224人となり、感染経路不明者も100人以上と感染拡大してきています。 徳島県内でも新たに感染者が出てしまい、県内でも感染するリスクが高くなっており、外出を再度控える人が増えてきています。 そんな中、当院では患者様に少しでも安心して施術をしていただけるように様々な取り組みをしております!! ・治療でのコロナ対策 当院では、鍼治療を行っています。鍼治療は、東洋医学の考え方を用いて、ツボの効果を使い、症状を改善させます! ツボの効果は様々で、自己免疫機能を上げる場所もあります! このような免疫機能を上げる効果を用いてコロナウイルス対策を行っています!! ・院内の感染予防 @患者様・スタッフの手指消毒、検温 Aスタッフのマスク着用 B施術後のベット消毒 Cベットの間隔を空けて施術 以上の4点を徹底しています。 患者様の不安をできるだけなくし、安心して施術を受けられる環境をつくっていますので、何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さい! スタッフ一同、心からお待ちしております!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード