接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

腰椎椎間板ヘルニアの真実/柔道チャンネル

2020年6月1日(月)

皆さんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です! 腰椎椎間板ヘルニアってよく耳にしますがどのような症状かご存知ですか? 背骨は椎骨という骨が連なって形成されています。 その椎骨と椎骨の間にはクッションの役割をしている軟骨である「椎間板」というものがあります。 椎間に負荷がかかり続けると椎間板が外に飛び出てしまいます! その飛び出た椎間板が筋肉や神経を圧迫することにより痛みや痺れ、筋力低下などが起こることを椎間板ヘルニアといいます! ヘルニアの原因は、猫背姿勢でのデスクワークや長時間の立ち仕事など、普段の姿勢や動作に隠されています! それに加え、姿勢を保持する働きがあるインナーマッスルが弱っていたり、うまく使えていないとヘルニアが起こりやすい状態になります。 こんな症状にお悩みではないですか? ・いつも痛みや痺れを感じている。 ・体や首を前後に動かすと電気が走るように痛む。 ・痛みや痺れで長時間同じ姿勢をとれない。 ・痛めた初めは温めると緩和されていた。 ・コリ感を良く感じる。 この症状、ヘルニアが引き起こしているものかもしれません。 しっかり治療していくことで痺れや痛みを緩和させることができます! また、当院では、その後痺れや痛みが出ないように姿勢や骨盤、それを支えるインナーマッスルというような根本的なところからしっかり治していくことを目指しています! すでにヘルニアになっている方でも、ヘルニアに似た症状がある方でもお気軽にご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード