接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ぎっくり腰!!/柔道チャンネル

2020年4月15日(水)

皆さん、こんにちは北島坂口鍼灸整骨院です。 今回はぎっくり腰についてです。 4月に入り新生活が始まった人もおられるのではないでしょうか? 新生活に伴い引っ越しをされた方、それを手伝ってくれた方おられると思いますが、急に重たいものを持った時に腰に負担がかかり『ぎっくり腰』になる方が多いです。 まず、ぎっくり腰になぜなってしまうか? ・無理な体勢での作業 ・急に動いた ・重たいものを持ち上げようとした ・朝起きたとき などが、挙げられるかと思います。 ぎっくり腰になってしまう理由はこれがすべてというわけではありませんが、ほとんどの方がこれに当てはまります。 ぎっくり腰に限らず、痛みが出てしまう原因は身体にある筋肉が負担を受けすぎて硬くなってしまっていることにあります。 仕事などに置き換えて考えるとイメージつきやすいかもしれません 無理な条件の中で仕事したり、休んでいたのに急に仕事が入ったり、自分では処理しきれない量の仕事が来たり、朝起きて準備せずにいきなり仕事したりすると、しんどくないですか? これが、筋肉が緊張(しんどくなっている)状態です。 この負担がかからないようにすること 負担がかかってしまっていても、ストレッチや適度な運動をすることによって、軽減されるのでしっかり行ってください。 当院では、身体にかかる負担の原因をしっかり分析し 負担のかかりにくい身体づくりのサポートさせて頂いております。 痛みのない状態で日々の生活を送るために 身体の状態をしっかりいい状態に整えましょう  北島坂口鍼灸整骨院
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード