接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

当院の行う交通事故治療について/柔道チャンネル

2020年4月13日(月)

皆さんこんにちは、北島坂口鍼灸整骨院です。 前回は、交通事故について、書かしていただきましたので 今回は当院が行っている交通事故治療について です。 当院では、交通事故で来られた患者様には 痛みの出ている部位、うっごきの確認をすることで 施術が必要な部位を探していきます。 ここで施術が必要だ! とこちらが判断しても整形外科さんの診断書がなければ、施術することができない為、注意が必要です。 このようにして、施術部位を探し その部位の筋肉に対してのマッサージや、電気を行い緊張を取り除いていきます。 3週間から4週間の施術機関を目指しますが、症状により期間はもちろん変わってきますので、最短での回復を目指します。 交通事故による症状は早期に出るものもありますが、 事故後1週間たってから症状が出てくるものもあるので、 症状が出てないから大丈夫と、放っておくのではなく交通事故にあってしまったら、整形外科や整骨院で受診しておくことが重要です。 事故でお困りの方は、 当院でご相談だけでもさせて頂いているので起こし下さい。  北島坂口鍼灸整骨院

交通事故について/柔道チャンネル

2020年4月13日(月)

皆さんこんにちは、北島坂口鍼灸整骨院です。 今回は、交通事故について書いていきます。 まずは、徳島県内の交通事故の多いところを紹介します 1位:徳島市 2位:松茂町 3位:石井町 4位:小松島市 5位:藍住町 北島町 となっており、この6か所で1年間 事故件数3447件 40万人以上の交通事故による被害が発生しており、1日約9件事故が発生している計算になってしまいます。 交通事故による身体へ出てくる症状として、『むちうち』がよく 挙がる症状名ですが、交通事故を起こしてしまったその日中に出てくるものとは限りません。 中には、1週間後に症状が出てくるものもあります。 少しの間 様子を見て何もなければそのまま示談の交渉に入ってしまう方もいるかもしれませんが、その後にもし症状が出てきた場合、事故についての交渉は終了しているので、首や腰などが痛くなっても交通事故の自賠責保険を使うことはできなくなっているので、自己負担という形で治療しなくてはなりません。(示談など、終了していなければ治療費は自賠責保険の中から支払われるので、ご自身の負担はありません) 事故にあってしまった時の手順として大事なのが 警察や整形外科に受診することももちろん大事なのですが、 整骨院でも、交通事故治療ができますので身体をよくするために整形外科と整骨院の両方を使っていただき、身体の早期回復を目指しましょう。 北島坂口鍼灸整骨院
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード