接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

この時期、『冬バテ』流行るんです!!/柔道チャンネル

2020年1月18日(土)

みなさんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!! 去年の9月頃に秋バテのお話しをさせていただきましたが、この時期は『冬バテ』が流行るんです!! 『冬バテ』とは、寒さによって血液循環が滞ったり、室内外の寒暖差が激しいことで自律神経が乱れたりすると、脳や内臓、筋肉など体内の動きが鈍くなります。その結果、倦怠感や疲労感、イライラ、筋肉のコリ、冷え性、頭痛など、様々な不調を招くことをいいます。 この時期によく体調が優れなくなる方は『冬バテ』にかかっている可能性が高いです!! そんな『冬バテ』にかからないためのポイントをご紹介しようと思います。 @体を温める A呼吸と姿勢を意識する B急に体を冷やさない C室内でできる運動をする D食事は規則正しく、バランスよくとる この5つのポイントを意識して、これからの冬、楽しみましょう!!

交通事故の遭ったその後のベストな対応 北島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2020年1月18日(土)

みなさんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!! 今回は交通事故に関しての交通事故に遭ったその後どうするべきか、 を御伝えしていきます!! 交通事故に遭ったら 1まず警察に電話する。 2加害者の情報を聞き出す。 (運転免許証や加害者の自賠責保険など) 3整形外科への受診・診断をもらう (二週間以内に診断や診てもらっていないと事故との因果関係が ないと言われるケースも多いです。) 4北島坂口鍼灸整骨院に通院する 交通事故の症状は早期に施術をすれば改善するケースが多い! 自賠責保険を使って原則窓口保険0円で約3か月から6か月の 通院が可能です! もし軽いむち打ちがあって放置してしまうと後から大きな症状や 後遺症に発展するケースも多いですので必ず施術を受けましょう! 1回通院毎に慰謝料の保証もついています。 ※もし、事故に遭った際はポイントは示談で済まさないこと。 あとから後遺症になっても示談の場合は後遺症認定が取れないケース が多い! 物損事故ではなく、必ず人身事故にしてもらう。 これも同じ物損事故だと今回の事故では物損なので怪我がないと 主張される場合も少なくないので気をつけましょう。 万が一交通事故に遭われて、分からないことやお困りの方は当院に ご相談ください!! 無料相談も行っています!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード