接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

なぜあなたの骨盤は歪むのか/柔道チャンネル

2019年11月19日(火)

こんにちは(^_-)-☆ 徳島県北島町にある北島坂口鍼灸整骨院です。 今回は「なぜあなたの骨盤は歪むのか」についてご紹介しますのでもし、「あ!私そうかも!」や「骨盤を診てもらいたい」と思った方はぜひ最後まで見て頂ければと思います。 ではさっそく骨盤チェックをしましょう! いくつ当てはまるか数えてみてください。 ☑足を組むクセがある ☑1日7時間以上デスクワークする ☑座るときは背もたれにもたれかかる ☑最近リラックスして呼吸ができていない ☑運動やウォーキングの時間がすくない ☑1日3時間以上スマホをみている ☑歩くスピードが人より遅い みなさんいくつ当てはまりましたか? これらはあくまでほんの一部です。職業や生活リズム、食生活などいろんな悪循環が身体の不調を引き起こします。 耳・肩・大転子・外くるぶしが一直線になっているのが理想的な姿勢でありかつ身体に一番負担の少ない正しい状態です。 多くの方々が今では有名である「インナーマッスル」の筋力不足や筋拘縮を起こしアウターマッスルまでが硬くなることで痛みが発生しているのでマッサージでどれだけ頑張ってほぐしても肩こりや腰痛が治らないのは骨格を支えているインナーマッスルが身体を支えられるほどの強度がないから猫背になったり骨盤が歪んで太ってしまう、股関節が痛いとなってしまうのでこれを見て頂いている方は「あ!私そうかも」やご自身の骨盤がどうなっているのか気になっていることだと思います。 当院は姿勢・骨盤の分析を行いその原因について詳しくお話させていただいていますので今、気になっている方北島坂口鍼灸整骨院までお越し下さい。

足底腱膜炎でお困りの方へ/柔道チャンネル

2019年11月19日(火)

みなさんこんにちは(^^)/ 徳島県北島町にある北島坂口鍼灸整骨院です。 足の裏が痛く感じたり熱いと感じられていることありますか? もしかすると「足底筋膜炎」になっているかなりかけかもしれないです。 ジャンプやダッシュなどで伸縮を繰り返す地炎症が起こり筋肉が硬くなって歩くたびに足の裏に刺激が入ってなかなか痛みが引かないなんてことになります。 足底筋膜炎は足の裏だけでなく他のふくらはぎやすねの前脛骨筋に負担がかかっていると痛みを助長しますので痛みを早期に取り除く治療と身体の重心が前方へ傾いている姿勢の所から改善していくことで再発しないカラダへと変わっていきます。 当院ではスポーツ疾患や急性症状でお困りの方でも最善の治療をさせて頂いています。先日来られた足底筋膜炎の方も「ハイボルト療法」という治療で元の痛みレベルから痛みの強さが半減し生活指導ではストレッチやテーピング方法をお伝えさせてもらい自宅でのセルフケアを守ってして頂いています。 痛みが出るのには必ず原因があります。原因がわからない、その症状にあってない治療法をしてしまうと意味がないので当院でお身体の状態から原因についてまでお話しさせていただいて患者様一人一人にあった改善までのプランを立てよりよい生活を過ごせるようにサポートさせていただきます。 明日11月20日は20・30日の施術体験会をしていますのでぜひこの機会にお越しください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード