接骨院イメージ
北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

薬を飲んでもかわらない頭痛/柔道チャンネル

2020年4月6日(月)

みなさんこんにちは、北島坂口鍼灸整骨院です。 今回は頭痛に関してです‼ みなさんは急な頭痛に悩まされたことはないでしょうか? 病院に行っても、異常はないと診断されて、薬を飲んでも症状として軽減しない…このような経験ないでしょうか? 仕事などをしていて、痛みが出てくる頭痛の代表として、偏頭痛がありますが、これは、正式名称『筋緊張性頭痛』と呼ばれる症状名です。 頭の筋肉が緊張して(硬くなって)しまい神経を圧迫することによって頭痛がおこってしまうのが、筋緊張性頭痛です。 筋肉が硬くなってしまう理由として、挙げられるのは筋肉の負担が大きい状態や、小さな負担が継続的にかかり続けてしまっている状態の2つあります。または、両方ともの可能性が考えられます。 筋肉の負担の理由として、挙げられるのは、姿勢の悪さによるものが多いですが、自分の姿勢の状態は、なかなか自分で判断できません。 当院では、姿勢の分析から矯正を行っています。 一度、姿勢の状態を確認してみませんか? 頭痛で、お悩みの方はもちろんですが、 慢性的な痛みでお困りの方は、ぜひ当院をご利用ください。 坂口鍼灸整骨院
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード