接骨院イメージ
北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

腕の痛みしびれでお困りの方へ/柔道チャンネル

2020年4月3日(金)

こんにちは、北島坂口鍼灸整骨院です。 腕や、指にシビレや違和感があって整形外科で、レントゲンを撮っても異常がないと、診断された方はすくなくないと思います。 このようなシビレがなぜ起きてしまうのか…が今回の内容になります。 身体の感覚は、筋肉に通っている神経の状態によって感じるものです。 痛みやシビレは 筋肉の繊維の間を通っている神経が、筋肉が硬くなってしまうことによって、締め付けられてしまい痛みとして出現してしまう場合と、締め付けられる時間が長期に渡ると痛みを通り越し、シビレへと発展してしまう場合があります。 なぜ、筋肉が硬くなってしまうのか、それは、筋肉に負担がかかり続けているからです。 日々の負担として一番に考えられるものは、仕事、姿勢の悪さによって負担がかかります。 仕事をやめるわけにはいかないので、姿勢の悪さを矯正していくことが最善の方法になります。 当院では、筋肉をほぐし、痛みを取ることはもちろん、姿勢の分析から矯正も行っています。ご自身の姿勢の状況が気になった方 根本から治し、今後痛みの出にくい身体づくりをしたい方 ぜひ、当院をご利用ください。 北島坂口鍼灸整骨院
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード