接骨院イメージ
北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

スポーツ外傷!/柔道チャンネル

2020年1月28日(火)

こんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です。 本日はこの時期に多く見られるスポーツ外傷についてです。 この時期は体育でも部活動でも走ることが多くなってくると思います。現在も太ももやふくらはぎに痛みを訴える患者様が多くなっています。 筋肉の炎症や疲労によっての痛みが多く、アップやアフターケアをしていますか?と尋ねるとほとんどの方がしていないと答えます。アップやアフターケアそして体幹トレーニング、インナーマッスルを鍛えることが、今後選手として長く活躍するのに大切な事です。 そこを疎かにすると、痛みを抱えたままプレーをしなければなりません。 それが不安要素となり、思ったプレーが出来なくなり悩みに変わってしまいます。 その悩みや不安がなくなるように当院では痛みをとる事だけに着目するのではなく、ストレッチやトレーニングのアドバイスも行っています。 当院では皆様が気持ちよく日常生活ができる。そして、選手として気持ちよくプレーができるようにサポートさせて頂きます。 お体で不安や悩みがある方は気軽にご相談下さい!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード