接骨院イメージ
北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

捻挫についてお困りの方へ 北島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年10月19日(土)

こんにちは!! 徳島県北島町イオンタウン北島テナント内にある北島坂口鍼灸整骨院です(^_-)-☆ 朝夕の肌寒さの体調管理と視界の悪くなる夕方の交通事故に十分ご注意ください。 本日は、「捻挫」についてご紹介します。捻挫はみなさん一度は経験したことがあると思いますがその多くは足首を内側に捻る「内反捻挫」だと思います。 では、なぜこの内反捻挫が多いのかそれは @足の外のくるぶしが内側のくるぶしより低いため、➁内側へ動かす可動範囲が大きい➂靭帯の弱さC地面を蹴る動作で内返しが優先されるためなので外反捻挫より内側に捻る捻挫が多いのはこういったためです。 当院では、スポーツや普段の生活で生じた捻挫でお困りの方にも最善の治療を提案させていただいております。 痛みや炎症は放っておくと筋肉が硬くなり筋肉本来の機能が低下してしまうのでそうならないように「ハイボルト療法」・「鍼灸治療」・「テーピング」などの施術方法で早期回復を目指します。 スポーツの秋・来月よりエントリーが始まる徳島マラソンなど万全な状態で練習をしていただき良い結果が生まれるように身体のメンテンナンスをお忘れなく!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード