接骨院イメージ
北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ほっとくと怖い!!坐骨神経痛とは?/柔道チャンネル

2021年11月2日(火)

皆さんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です!(`・ω・´)
寒くなってきましたが、お身体の調子はいかがですか?
今回は、足の痺れが起こる坐骨神経痛についてお話していきます!

坐骨神経痛とは、おしりのあたりから太ももの裏にかけての痛みや痺れが特徴のものです。
しかし、坐骨神経痛とは本来の正式名称ではなく、坐骨神経が支配する領域に症状が出るものの総称として使われているものですので、症状をだしている原因の部分がなんなのかによって名称は変わります。
一番多いとされているのは、腰椎ヘルニアです。
腰の背骨と背骨の間にある椎間板というクッション材のような組織が飛び出して、近くの神経根が刺激おしりから足にかけて痺れがでます。
ヘルニアが起こってくる主な原因としては普段からの『姿勢』です!
慢性的な腰痛がある方というのは、常に腰が張っていたり前かがみになるのがつらい方が多いです。
なぜ常にそのように感じるかというと、姿勢や骨盤の歪みが腰回りの筋肉に常に負担をかけ続け、筋肉は緊張しっぱなしの状態にあり、正常に伸び縮みができなくなって急に動かすと痛みを感じるということになります。
ヘルニアに移行する前は、もともとあった腰痛がひどく感じてきたりぎっくり腰に似たような症状が出始め、整形外科でレントゲンにより発覚するというケースも少なくありません。
このようにヘルニアは進行性の疾患で、ほっとくと痛みの波がどんどん悪化し、最終的には痛みから痺れに変化してきます。

当院では、腰だけではなく全身的な身体のバランスを整えていく『MPF療法』という骨格の矯正を行い、うまく筋肉を使えるように施術をしていきます。
そして、矯正により良くなった状態をキープしていくためのインナーマッスルのトレーニングも必要に応じて行い、症状の再発を防ぎます!
何かお身体の事でお困りの方はまずご相談ください!!
お待ちしております(^^)/


北島坂口鍼灸整骨院
平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00 
土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00
住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島
電話 088-678-9291
★公式LINEアカウントはこちら!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード