接骨院イメージ
北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

意外と知られていないインナーマッスルの働きとは!?/柔道チャンネル

2021年5月17日(月)

こんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です!(*'▽')
とうとう梅雨時期に入りましたね。連日の雨で家で過ごす時間が増えて、ついつい姿勢不良になりがちではありませんか?
今回は、姿勢不良の原因であるインナーマッスルについて紹介させて頂きますね。

インナーマッスルとは何かご存知ですか??
言葉はよく聞いたことがあると思いますが、意外とその働きはあまり知られていません。
インナーマッスルとは、簡単に言うと姿勢を支えてくれている筋肉です。
学生の頃は部活や授業で身体を動かす機会が多く、自然と身に付くのですが社会人になると長時間同じ姿勢でいることが増え、インナーマッスルも衰えていってしまいます。
それにより姿勢を支えられなくなり、骨盤の歪みや猫背となってしまいます。
他にもインナーマッスルが弱ることで、様々な症状がでてきます。
当院では、特殊な機械を使い、簡単には鍛えることが難しいインナーマッスルのトレーニング方法を取り入れています!
姿勢不良でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談下さい!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード