接骨院イメージ
北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

新学期の始まりは注意が必要です!/柔道チャンネル

2021年4月27日(火)

こんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!
新生活が始まってもう一か月が経とうとしていますね!
みなさんは新生活には慣れてきましたか??
今日は、新生活が始まったお子さんの身体について紹介させて頂きます。

新生活が始まったこういった時期はお身体を怪我される方が多いです。
理由としては、「部活等による運動量の増加」、「環境の変化によるストレス」、「成長による身体の硬さ」等が考えられます。
学年が上がるごとに部活動が厳しくなり、運動量が増える子がたくさんいます。しかし、身体が出来上がっていない状態での無理な運動はオーバーユースです。身体を壊す原因になってきます。
また、新学期が始まりいろいろと環境が変わってくると、自分自身では自覚がなくても少しずつストレスがかかります。それが外傷はなくても不眠等といった自律神経失調症に繋がってきたりします。

新しい生活が始まると、その環境に馴染む為に頑張ってしまう子が多いです。
しかし、無理は身体を壊す原因になります。
身体に負荷をかけすぎないようにコントロールすることも大切です。

当院では、18歳以下の方対象の施術も行っております。
なにかお困りのことがあればお気軽にご相談下さい!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード