接骨院イメージ
北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後のお身体の状態ご存知ですか?/柔道チャンネル

2021年4月15日(木)

こんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!
最近は、朝夜は肌寒い日が続きますが、日中は暖かいですね!
4月も半ばに入り、そろそろ梅雨というワードが出てきそうですね。
みなさんは、新生活には慣れてきましたか??

今日は、産後のお身体の状態について紹介させて頂きます!

みなさん、産後は骨盤が歪みやすくなることご存知ですか?
妊娠中〜産後はリラキシンというホルモンが分泌されます。
このホルモンは出産しやすいように骨盤を緩める作用があります。
このことによって、出産しやすくはなりますが骨盤が緩みやすい為、
骨盤が歪む原因にもなってきます。また、骨盤を開く作用もあります。
産後に産前履いていたズボンやスカートが履けなくなったという
お悩みはこういった骨盤が開いてしまっていることが原因です。
また、産後に以前からあった症状が増悪したり、新しい症状が
出てきたりするのは、骨盤の歪みからくる姿勢の悪さが原因です。
姿勢が悪くなると、その分お身体に負荷がかかります。
また、産後はお子様を抱っこする等の無理な姿勢での育児も
増えてくると思います。そうすると、更にお身体に負荷がかかります。
その状態を続けていくことで強い痛みがでてくる場合があります。

産後1年を過ぎると骨盤が固まってしまいます。
骨盤が歪んだまま固まるとその後もずっとお身体に
負荷がかかり続けることになります。
ですので産後のお身体のケアはとても大切になってきます!

当院では、産後の骨盤矯正もさせて頂いております。
また、当院はキッズスペースもベビーカーも完備しております!
施術中、スタッフもお子様をみさせていただきますのでお子様と
一緒にご来院頂いても大丈夫です!!
なにかお困りのことがあればお気軽にお問い合わせください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード