接骨院イメージ
北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

放っておくと怖い?!「冷え性」について/柔道チャンネル

2020年10月20日(火)

こんにちは! 北島坂口鍼灸整骨院です(^^) 朝晩は気温がグッと下がってきましたね! 身体の冷えは寒い時期ならではと思っていませんか? 季節に関係なく冷えを感じてらっしゃる方も多いですよね。 身体の冷えは主に下記のような事が原因と言われています。 ・運動不足による筋肉の衰え ・冷たい飲食物の摂りすぎ ・睡眠不足・ストレス過多 では冷えた身体の中では何が起こるのでしょうか・・・ まず血流が悪くなり、代謝が低下する事で老廃物が溜まりやすくなります。女性にとって大敵であるセルライトや肥満・生活習慣病の原因にもなるので注意が必要です。 他には、体温が下がることによって免疫力も低下してしまいます。冷えによって疲労を感じやすくなったり、風邪を引きやすくなるのもこのためです。 また、冷えからイライラを感じやすくなったり、冷えによる身体の不調からうつ状態になる可能性もあり、精神面でも悪影響を及ぼします。 あとは意外に感じる方もいらっしゃると思いますが身体の冷えは「姿勢の悪さ」とも大いに関係があります!! 筋肉は『身体の熱を生み出す場所』です。 姿勢が悪いと筋肉の使い方がアンバランスになってしまいます。この偏った姿勢でいれば冷えるのは必然ですよね。 ご自身の姿勢はどうですか? 見た目の悪さだけでなく様々な不調を引き起こす「姿勢」を見直してみませんか? 気になる症状がありましたらいつでもご相談下さい!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード