接骨院イメージ
北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

坐骨神経痛が急増中!!お尻から脚への痺れは要注意!!/柔道チャンネル

2020年5月28日(木)

みなさんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です!! 新型コロナウイルスにより、在宅勤務やテレワークで長時間座りっぱなしの生活になっている人が多いです! 長時間座っていると、お尻から脚へ痺れが出てくるなどの症状はありませんか??ただ長時間座っていたから痺れただけだと思い、そのままにしてしまう人が多いです。 しかし、そのまま放っておくと『坐骨神経痛』の症状が強くなり、座っていられなくなってしまいます・・・。 坐骨神経痛の原因として一番多いのが、『梨状筋症候群』というものです。梨状筋という筋肉はお尻にあり、坐骨神経の上を通っています。この筋肉が、長時間座位の姿勢でいることで硬くなり、坐骨神経を圧迫して痺れを出します!! 初期症状としては、お尻から脚への軽い痺れ程度ですが、放置しておくと痛みで歩けなくなったり、座れなくなってしまいます。 そうなる前に、『痺れてるかも!?』と思われた方は、早めに診てもらうことをおすすめします!! 当院は、新型コロナウイルス対策として・・・ ➀施術者・患者様の消毒、検温 Aマスクの着用 Bベット使用後の消毒 Cベットの間隔を空けて施術 を徹底していますので、安心してお越し下さい!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード