接骨院イメージ
北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

変形性膝関節症/柔道チャンネル

2020年5月26日(火)

皆さんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です(^▽^) 女性に多い変形性膝関節症ってご存知ですか? 膝の関節にある軟骨が摩擦などの影響ですり減って、関節に炎症が起こり膝に強い痛みが出る慢性的な病気です。 座った状態から立つときや、歩きはじめ、階段の昇り降りの際、特に強い痛みが出ます。 ひどくなってくると普通に歩いている時でも痛みを感じるようになります。 原因としては ・加齢 ・肥満 ・O脚 ・閉経後のホルモンバランスの変化 ・足を酷使するスポーツをしていた ・力仕事をしていた ・生活習慣 ・骨盤の歪み ・姿勢 ・歩き方 などがあります。 変形性膝関節症で悩まれている方のほとんどは、膝の痛みからあまり動けなくなったりと、日常生活に支障をきたしています。 すると、筋肉量が低下してさらに動きにくくなります。。 他にも痛い方の足を庇うように生活をすることで痛みがなかった方の足まで痛みが出たり、腰や背中などにも痛みが出ます。 当院では膝の痛みはもちろん、痛みを引き起こしている根本的原因の改善を目指します!! 年のせいだからとあきらめている方も多いですが、しっかり治療すれば改善する病気なので、一緒に治していきましょう! 緊急事態宣言は解除されましたが引き続きコロナウイルス対策を実施しておりますので安心してお越しください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード