接骨院イメージ
北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

出産後のお身体の悩み、今の時期にしか改善できません!!/柔道チャンネル

2020年5月21日(木)

こんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です!! 新型コロナウイルスも徐々に落ち着きはじめ、当院の産後矯正でご来院される患者様も徐々に戻りつつあります!! みなさん、産後のお身体の歪みは育児が一段落してから治そうと思われていませんか?? 産後骨盤矯正というのは最適な時期があり、その時期を過ぎてしまうと、矯正の効果が十分に出なくなってしまいます!! 産後矯正の最適な時期は、産後2ヵ月〜6ヵ月といわれています。2か月前は、出産直後でお身体に大きい負担がかかったので、安静にしておく時期になります。 2ヵ月〜6ヵ月の期間は、出産後にホルモンの分泌により、骨盤の関節や靭帯が緩くなることで骨盤矯正がしやすい時期になります。 6ヵ月以降になると、骨盤が周りの関節靭帯が締まってきて、矯正をかけづらくなります。 しかし、厳密にいうと6ヵ月〜1年の期間も完全に骨盤が固まる前なので産後矯正をできる時期ではあります!! 産後のお身体の歪みは、産後の一定期間にしか矯正できないので、早い段階からお身体のケアをして正しい状態に戻しましょう!! 当院では、新型コロナウイルス対策として・・・ ➀施術者・患者様の消毒・検温実施 Aベット使用後の消毒 Bベットの間隔を空けての施術 を徹底し、感染リスクを抑えていますので、ご安心してお気軽にお越し下さい!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード