接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

マッサージで回復しない理由。/柔道チャンネル

2021年11月30日(火)

こんにちは!
鳴門坂口整体院・整骨院です。

本日はマッサージを何回もしても回復しない肩こりや腰痛についてお話ししていきます。

どこか痛くなったら全身のマッサージで痛みを和らげている方が沢山おられます
しかし、痛みがまた数日後現れてしまいいつものこの繰り返しという方がほとんどです。
肩こりや腰痛の原因は肩・腰以外にありそこだけ集中的に押しても改善はしていきません。。
骨盤周りが主な原因となっております。

仕事や日常生活が苦しい、、その場しのぎにはしたくない。

という方は鳴門坂口整体院・整骨院で施術を行う事で回復致しますのでお悩みの方はお気軽にご相談ください!!

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468

頭痛、吐き気、耳鳴り、生理痛の原因とは?/柔道チャンネル

2021年11月24日(水)

こんにちは!
鳴門坂口整体院・整骨院です。

本日は『自律神経の乱れ』についてお話ししていきます。
自律神経とはお身体のバランスを保つ為に重要な神経です。

自律神経は2つの神経に分かれています。
・交感神経
・副交感神経

交感神経活性化理由
・運動
・興奮状態
・イライラ
・恐怖や危険感があるとき

副交感神経活性理由
・リラックス
・睡眠
・食事
・入浴

この2つ神経がストレスや不眠や何らかの原因でバランスが悪くなってしまします。
それにより自律神経も乱れてしまい臓器機能低下、多汗、肩こり、頭痛、吐き気、めまい、胃痛、食欲不振などが現れてきます。

鳴門坂口整体院・整骨院では2つの神経を整える特殊な矯正により回復していきます。

自律神経や上記の症状たちにお悩みの方はお気軽鳴門坂口整体院・整骨院にご相談ください。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468

狭窄症、ヘルニア、坐骨神経痛にお悩みの方。/柔道チャンネル

2021年11月24日(水)

こんにちは!
鳴門坂口整体院・整骨院です。

本日は神経痛にお悩みの方へお話ししていきます。

・腰痛でずっと座れない。
・歩いたり寝返りでも腰が痛い
・お尻や下半身の痺れ。
・仕事や日常生活のい支障をきたしている。

これら上記の症状は神経痛や腰痛が悪化したりして起こるものです。
病院に行って手術を宣告されてもう回復は無理なんかじゃないのかと思う方は一度鳴門坂口整体院・整骨院にご相談ください!

鳴門坂口整体院・整骨院では神経痛の根本原因を施術によりアプローチする事で腰痛や坐骨神経痛など症状を回復していきます。
今お悩みの症状をほったらかしにすると回復に時間がかかってしまいますのでお早めにご相談ください!!

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468

インナーマッスルを鍛えると体は変化するの?/柔道チャンネル

2021年11月19日(金)

こんにちは!
鳴門坂口整体・整骨院です。

本日は『インナーマッスル』を鍛えることで何が起こるのかお話ししていきます。
代表的に知られているのは姿勢を支えてくれて保持してくれるや瘦せるなどを聞いたことがあると思います。
インナーマッスルは体幹の奥深くにある筋肉でこの筋肉が硬くなったり衰えていくと歩行困難やポッコリお腹の原因になり運動しても思うように体重が減らないということもあります。

寒くなったこの季節インナーマッスル新陳代謝を上げ体は温めてくれます。
後はギックリ腰や慢性腰痛もインナーマッスルが関わっています。
鳴門坂口整体・整骨院ではEMSと言われる高周波で30分鍛えていきます。
これにより約3か月が身につく目安になっております。

インナーマッスルを鍛えたい方腰痛、ギックリ腰にお悩みの方はお気軽にお問い合わせください!!
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468

神経痛や痺れにお困りの方必見です。/柔道チャンネル

2021年11月18日(木)

こんにちは!
鳴門坂口整体・整骨院です。

本日は最近手や下半身が痺れてきた方や神経痛が出てきた方この季節は必ずと言ってなる方へのご案内です。

長時間のデスクワークでの座りっぱなしや立ち仕事での重労働などではインナーマッスルが弱くなったり硬くなっていきます。
インナーマッスルが使えないと骨盤が歪んでしまいか身体全体が歪みんでしまいます。

人間の体は自己治癒力があり、怪我や痛みを回復してくれるのですが歪んだ体は自己治癒力が低下しており回復できるものも回復できません。。

その歪みが長年続くと慢性腰痛や肩こりなどが現れ寒いこの季節になるとさらに筋肉を硬直してしまいますので神経が圧迫され痺れ・神経痛になってしまいます。

鳴門坂口整体・整骨院では【MPF】の特殊な骨盤矯正を行い歪みや症状を安定させていきます。
痛みのないソフトな矯正ですのでご安心ください。
お悩みの方はお気軽にお問い合わせください!!

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード