接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

腰痛の根本原因にアプローチしていきます。/柔道チャンネル

2021年10月28日(木)

こんにちは!
鳴門坂口整体院です。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468

本日は「腰痛」にお悩みの方や腰痛が最近気になる方へお話ししていきます。
腰痛の根本原因である反り腰や骨盤の歪み、捻じれが腰痛の原因で骨盤矯正をしても今までで蓄積された歪みがありますのでまた腰痛が出てしまします。
そして腰痛をそのまま放置してしまうとギックリ腰、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症など神経痛や激しい痛み襲われることになります。
まだ大丈夫と思っている腰痛はいつ悪化してもおかしくなく早期のお身体のケアが重要です。
当院では矯正でも特殊な矯正で腰痛だからといって腰だけでなく全身の筋肉のアプローチしていき慢性症状を安定します。
腰痛の根本にアプローチで安定を図りますのでお困りの方はお気軽にご相談ください!

肩こりはマッサージでは改善できない理由。/柔道チャンネル

2021年10月27日(水)

こんにちは!
鳴門坂口整体院です。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468
本日は当院の治療法についてお話ししていきます。
腰痛や肩こりがなぜリラクゼーションやマッサージでは改善できないのかと言います筋肉の硬さしか改善していないからです。
慢性症状を再発しないようにするためにはお身体歪みとインナーマッスル強化が必要になっていきます。
身体の歪みは自覚があまりなくどんどん進行しているケースが多いです。
身体の歪みにより骨格がズレ筋肉が緊張したり硬直してして神経、血管(動静脈)を圧迫が加わり痛みや重だるくなっていきその歪みを何十年も続けてしまうと慢性肩こりになってしまいます。
その状態を一回ではもちろんよくなりません。

当院では姿勢の歪みを特殊な手技により矯正していき慢性症状を安定させていきますので気になる方はお気軽にご相談ください!

巻き肩を変えると全てが変わる/柔道チャンネル

2021年10月26日(火)

こんにちは!
鳴門坂口整体院です。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468
本日は『巻き肩』についてお話ししていきます。
皆さんは巻き肩はご存知でしょうか。

巻き肩を甘く見ていると慢性化すると恐ろしいことになっていきます。

☑肩こり、腰痛が慢性化
☑頭痛・眼精疲労、眩暈、歯痛
☑見た目がだらしない
☑浮腫み、冷え性
☑自律神経失調症
☑臓器機能低下

巻き肩は自覚している方が少ないのが特徴で知らず知らず進行していることが多いです。
日本の6割が巻き肩で特に20〜30代の女性に多いです。
なので女性の方が肩こり、首こりが多い原因でもあります。
マッサージや薬で肩や首だけしても巻き肩がありますのでまた症状が現れます。
当院では根本原因である巻き肩をアプローチしていきお身体を安定させていきますので気になる方はお気軽鳴門坂口整体院にご相談ください!

寒い時期にひどくなる慢性痛/柔道チャンネル

2021年10月24日(日)


皆さんこんにちは!
鳴門坂口整体院です!

一気に寒くなり、朝晩に身体が冷え込む方が多いのではないでしょうか。
こんな時期には腰痛や肩こりなど慢性的にある症状がひどく感じやすくなります。

まず気温が低いことで筋肉が緊張しやすくなります。
また、寒いと肩をすくめたり身体に力が入りやすくなるので筋肉の硬さが出やすくなります。
筋肉が硬くなると血流が悪くなり、老廃物や疲労物質が滞ってしまいコリなどの症状が出てしまいます。
硬さによって神経を圧迫することで痛みなどの出現にもつながります。

寒い時期は水分の摂取量も少なくなる傾向にあるので血流が悪くなり、酸素などの栄養も送れなくなり筋肉が硬くなりやすくもなってきます。

日頃から身体を冷やさない、意識して水分を摂るなどを自分自身で意識しないといけないですね!


当院では慢性症状を得意としています。
慢性的な症状は主に姿勢や歪みが関係しています。
全身を整え姿勢や歪みを整えることで身体に負担のかからない痛みの出にくい身体作りをしていきます。

慢性的な症状でお悩みの方、何度も症状を繰り返している方はお気軽にご相談ください!



鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468

自律神経失調症にお困りの方。/柔道チャンネル

2021年10月23日(土)

こんにちは!
鳴門坂口整体院です!
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468

皆さんはこのような経験はありますでしょうか。
☑便秘、下痢
☑冷え性
☑ホルモンバランスの乱れ
☑疲れがたまりやすい
☑肩こり・首コリ
☑眩暈、吐き気
☑不眠

これらの症状は自律神経の乱れが原因になり起こります。
自律神経は交感神経と副交感神経が合わさった神経で身体の体調を調整してくれる大事な神経です。
自律神経は肩甲骨の間を通る神経で姿勢が悪くなっていくと乱れていく傾向もあります。
当院では自律神経失調症の方に対して特殊な手技により全身の筋肉整えていき姿勢を良くして交感神経、副交感神経をも整える手技でもありますのでお困りの方はお気軽にご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード