接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

坐骨神経痛の恐れしさ。/柔道チャンネル

2021年9月29日(水)

こんにちは!
鳴門坂口整体院です!

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468

坐骨神経痛になってしまいますと太もも裏〜足先までに突っ張り感、痺れが現れる症状で40〜70代に多いです。
似たような症状がヘルニア、狭窄症などがあります。

最初は腰痛から始まり段々頻度が多くなり気がつけば慢性化しており坐骨神経を圧迫しており神経痛になっているというケースが多いです。。
病院に行っても薬で一時的に症状を抑えているだけで治すという意味はありません。
それを続けていくと進行しており中々治らない様になります。

当院では坐骨神経痛を作っている骨盤の歪みを、骨盤矯正することによって圧迫を防ぎ腰痛も改善していきます!
悪化が進むと手術など宣告される症状ですので早期対応をオススメします。
お悩みの方はお気軽にご相談ください!

足の付け根痛みはありませんか?/柔道チャンネル

2021年9月29日(水)

こんにちは!
鳴門坂口整体院です!

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468

本日は股関節痛についてお話ししていきます。
皆さんはこのようなことにお悩みの方はいませんか?

☑長い時間歩けない
☑歩いている時に痺れる、疲れやすい
☑変形性股関節症
☑動くと痛い、可動域制限。

股関節は下半身を動かす為大事の関節で骨盤が歪むことによって股関節の筋肉が固くなり神経圧迫により痛みやひどくなれば痺れに変わります。
その積み重ねが突然の激しい痛みや気がつけば骨の変形に繋がります。。

そうならない為に、当院では股関節痛に対して「MPF療法」という特殊な矯正により股関節や全身アプローチしていきますので全体的矯正していきますのでお困りの方はお気軽にご相談ください!




ぎっくり腰経験ありませんか?/柔道チャンネル

2021年9月28日(火)


皆さんこんにちは!
鳴門坂口整体院です!

今日は【ぎっくり腰】についてお話します!

皆さんはぎっくり腰経験ありませんか?
ぎっくり腰の多くの原因は、急な負担が腰にかかることです。
その負担が筋肉や骨を損傷し腰に痛みが出ることを
ぎっくり腰と言います。

ただし、すでに普段の生活で腰にかなりの負担がかかっており
少しの衝撃でぎっくり腰になるケースもあります。

姿勢の悪さや、骨盤の歪み・運動不足・骨盤を支える
インナーマッスルの低下がぎっくり腰になるリスクを高めてしまっています。

当院ではぎっくり腰に対して即効性の高い電気治療のハイボルト療法や深層筋の調節手技であるMPF療法、インナーマッスルトレーニングの楽トレを中心にその方に合わせて治療を行っていきます!

ハイボルト療法は痛みを取るだけではなく
痛みが出ている部位の特定も行えるので原因部位を
しっかり見つけることができます!

痛みが治まった後は
MPF療法と楽トレで根本的に身体を整えていきます!

詳しくはお電話かLINEでお問い合わせください☎

急な痛みでお困りの方はぜひお問い合わせください!


鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468

患者様お声。「腰痛編」/柔道チャンネル

2021年9月26日(日)

皆さんこんにちは!
鳴門坂口整体院です!


施術を受けて腰の痛みが受ける前と後ではちがいがはっきりとで日常生活がとても楽になりました。以前は立ち上がれない
くらいの痛みがでることもありましたが。今ではそれほどの痛みができなくなりました。

接客対応はいつも来院するたびに明るい笑顔でむかえていただいて元気をわけていただけているような感じになりました。

腰痛にお悩みの方は鳴門院には沢山おられます。
腰痛が進行していくと坐骨神経痛や脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニアになってしまいますので早期対応が必要となりますのでお悩みの方や気になる方はお気軽にご相談ください!


鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468

交通事故治療について/柔道チャンネル

2021年9月25日(土)

こんにちは!
鳴門坂口整骨院です。

本日は交通事故治療についてお話します!
交通事故に遭遇してしまうと一時的に興奮状態に陥ります。
それによって接触時の痛みが感じにくくなっております。
数日後身体の倦怠感、頭痛、痺れ、腰痛、肩こり・首痛などの症状が現れ治療せず放っておくと古傷、後遺症などや天候での気圧の変化で左右されやすなっていきます。

交通事故に遭遇後はその時は症状が出てなくてもしっかりと医療機関での診断と接骨院などでの筋肉調整をしていくことを勧めます

事故後保険会社とのやり取りがわからない方や症状があるけど湿布や薬で良くならない方はお気軽にご相談ください!

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード