接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後の骨盤の状態について/柔道チャンネル

2021年5月21日(金)


突然ですが、産後の身体の不調は産後の骨盤の歪みからきているのはご存知ですか?

産後の骨盤はかなり歪みがある状態です!
妊娠中から産後すぐにかけてリラキシンというホルモンの分泌が増加されます。
リラキシンは靱帯や関節を緩める作用を持ち、出産しやすい身体を出産しやすい状態にします。
その影響で骨盤が歪みやすくなります。

骨盤が歪むと身体に様々な影響があります。

・骨盤周辺に負担がかかり股関節や仙骨周辺に痛みが出る
・歪みから筋肉に負担がかかり腰痛や肩こりなどの症状が出る
・逆三角形の骨盤が出産時に開くため四角形になりズボンが引っかかるようになったり、余分な脂肪が付きやすくなる
・代謝が落ちるので体重が落ちない
・骨盤が歪み姿勢が悪くなると自律神経も乱れやすくなってくるので体調を崩しやすい

上記のような症状が産後の方で多く挙げられるものです。


当院では産後の骨盤矯正を行なっています。
痛みや産後の骨盤の歪みなど様々な症状に対してアプローチしていきます。
身体にも負担なく受けていただけます。
産後の症状でお悩みの方はお気軽にご連絡下さい!


【イベント告知】

毎月20.30日(1日5名様限定)

ワンコイン(500円)で治療体験実施中⚑︎⚐︎

痛みの繰り返さない身体へ!!!/柔道チャンネル

2021年5月21日(金)


突然ですが、何度も繰り返す慢性的な腰痛で悩まれている方おられませんか?
痛みが気になるたびにリラクゼーションやもみほぐしなどに行っている方多いと思います。
ですが身体が楽なのはその日だけではないですか?
時間が経つと痛みがまた出てきたり身体に疲労を感じませんか?
その原因は痛みの根本が改善されていないからです。

リラクゼーションやもみほぐしで行なっているのは対処療法でしかありません。
筋肉の硬さにより老廃物や疲労物質が滞って痛みやだるさなどの症状が出てきますが、その筋肉の硬さを一時的に取っているだけです。
痛みの出る根本的な原因は姿勢や骨盤の歪みにあります。
いくら筋肉の硬さを取っても歪みが改善されなければ筋肉の硬さを繰り返してしまいます。

当院では根本治療を得意としています。
筋肉の硬さはもちろん骨盤の歪みを改善することで痛みの繰り返さない身体作りをしていきます。
また、並行して骨盤を支える役割を持つインナーマッスルを鍛えることで今後歪みの出にくい状態にしていきます。

長年気になっている痛みを無くしたい、根本から改善していきたいという方はお気軽にご連絡下さい!


【イベント告知】
毎月20.30日(1日5名様限定)
ワンコイン(500円)で治療体験実施中⚑︎⚐︎

頭痛に悩まれている?自律神経の乱れ…/柔道チャンネル

2021年5月18日(火)

皆さんはこんな頭痛で悩んでいませんか?
︎︎︎︎☑︎原因不明の頭痛
︎︎︎︎☑︎デスクワークやパソコン作業が辛い
︎︎︎︎☑︎頭痛薬が手放せない
︎︎︎︎☑︎肩こりからの頭痛

肩こりは色々な種類に分けられますが
その中でも80%の人が該当するのが
【緊張型頭痛】というものです!

頭痛は一般的な痛み止めで良くなるケースが多いですが
根本的な原因解決をしなければ繰り返してしまいます。

頭痛は筋肉の硬さや血流不全から
症状が現れることが多くなっています。
その、筋肉の緊張や血流不全を改善していかなければ
痛み止めを飲んでも繰り返してしまうのです。

当院では、骨格のバランス・筋肉の硬さを
初診時にしっかり説明させていただき
その方にあった治療方法で痛みを改善していきます。

マッサージや痛み止めが効果がなく
諦めている方!
是非当院の根本治療を試してみませんか( ´•ω•`)?


【イベント告知】
毎月20.30日(1日5名様限定)
ワンコイン(500円)で治療体験実施中⚑︎⚐︎

整骨院は濃厚接触?/柔道チャンネル

2021年5月17日(月)

コロナ感染者がどんどん増えてきています。
よく質問であるのは、整骨院は濃厚接触になるのですかという質問をいただきます。
答えとしては濃厚接触にはなりません!!
厚生労働省による濃厚接触の定義には値しません!
マスクなし同士で15分以上の場合はあてはまりますが、マスク同士の15分以上は濃厚接触ではありません。
ただ!鳴門坂口整体院では引き続き感染症対策を徹底して行っています。
・患者様の来院時に手指の消毒、検温
・スタッフの検温、消毒
・使用後の治療ベッドの消毒
・ベッド間をカーテンで遮る
・混み合わないように完全予約制

などの対策を行っています。
皆様にもお手数お掛けしますがご協力よろしくお願い致します。
症状でお困りの方はお気軽にご連絡下さい。

薬をのんでも効かない?頭痛!/柔道チャンネル

2021年5月17日(月)

今回は痛み止めで治らない頭痛についてお話ししてきます! 私生活時や仕事に集中できないくらいの頭痛の原因は姿勢からの筋肉の硬さからでる緊張性頭痛かもしれません! 緊張性頭痛とは首、肩の筋肉が硬くなってしまい血流が悪くなっていき頭痛になるというものになります! なので筋弛緩剤や痛み止めの薬を飲んでも改善できないのは姿勢からの痛みなので痛みが取れても一時的になります! 緊張性頭痛を治すには姿勢を改善する必要性があります! 治療としましては、骨盤矯正(MPF)で全身の筋肉を緩めていき、再度痛みを作っている深部の筋肉をアプローチしていきます。尚且つ姿勢に関係する筋肉をアプローチするので姿勢改善もできます! 長年頭痛に悩まれている方は是非お越しください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード