接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

自分の姿勢気になりませんか?/柔道チャンネル

2021年3月22日(月)

みなさん、自分の姿勢ってどうなっているか 知っていますか? 姿勢が悪いと身体に痛みが出てくるだけではなく 第一印象が変わってしまったり また、精神的不調なども出てきてしまう可能性があります。 姿勢の悪さの原因として骨盤の歪みがあげられます。 なぜ骨盤の歪みが出るのかというと インナーマッスルの弱さに原因があります。 インナーマッスルは骨盤を支える役割を持ちますが、その支える筋力が無い為骨盤が歪んでしまいます。 インナーマッスルが弱いと骨盤が前傾してしまいます。その前傾の影響で腰が反ってしまい腰椎に過剰なストレスがかかってしまいます。 その影響でヘルニアや脊柱管狭窄などにもなりやすくなります。 また、骨盤の前傾により猫背になりやすく頭が前に倒れているような姿勢になります。 他にも骨盤の歪みが原因で 浮腫、冷え性、O脚など痛み以外の部分にも影響してきます。 当院では痛みのある方に対しての施術はもちろん、姿勢の悪さ、骨盤の歪みに悩まれている方に対しても施術も行っています。 全身の筋肉の調整をしていくMPFという施術と支える役割を持つインナーマッスルのトレーニングを行い歪みを整え、痛みの出にくい身体作りをしていきます。 痛みがある方はもちろんですが 痛みはないが姿勢が気になるという方にも 受けていただけるコースとなっています。 姿勢でお悩みの方は是非当院へご相談ください( ◜︎࿀◝︎ )!

その痺れ和らげませんか?/柔道チャンネル

2021年3月6日(土)

皆さんはこのような症状ありませんか?
⦿お尻から足にかけて痛みがある
⦿長時間立っていると足にしびれがある
⦿腰を反らすと下半身に痛みや痺れが出る
⦿長時間座るとお尻が痛い
⦿歩くと下半身が痛くて歩けない

このような症状がある方は坐骨神経痛のサインかもしれません。
はじめは軽い症状でもひどくなると
歩くだけで尿が出そうになったり痺れで
歩けないなど日常生活に支障が出てきます。

坐骨神経痛の悪化を防ぐには
正しい姿勢で腰に負担をかけないことです。
腰が痛いからと腰だけマッサージしても
根本的な姿勢を改善しなければ症状緩和に繋がらないこともあります。
当院ではMPF療法を取り入れ根本的な症状改善・姿勢改善を目指しています。

痺れが出て日常生活に支障が出て困ると
いう方はぜひ当院へお越しください(`・ω・´)

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468

産後について/柔道チャンネル

2021年3月5日(金)

皆さんこんにちは!!鳴門坂口整体院の海善です!
今回は産後の体型についてお話をさせていただきます。 産後おなか周りやお尻のたるみで悩んでいたりしませんか?運動してもなかなか痩せない、体重が減らないなど悩んでいるのはあなただけではありません。産後のほとんどの方が悩んでいます。 体型が戻らない原因としては骨盤がひらき妊娠時におなかの筋肉が緩むので内臓や胃が下に落ちてしまいます。 それが原因で代謝が悪くなり、痩せにくい原因になります。 当院では開いてしまった骨盤をしめる産後矯正をおこなっていますので是非、一度ご来院ください! 鳴門坂口整体院 鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4−1 パワー シティ 鳴門店内 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード