接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

毎月の痛み改善しましょう!/柔道チャンネル

2021年2月14日(日)


毎月来る生理痛で悩んでいませんか?
仕事・学校にいけない、頭痛・吐き気まである、生理不順、痛み止めが手放せないなど色々あると思います。

その痛み、実は骨盤の歪みが原因かもしれません・・・!
女性の骨盤は、生理周期によって変化します。
ホルモンバランスが変わるため骨盤を支えている筋肉や靭帯が緊張したり緩んだりするのです。
骨盤が歪んだ状態で筋肉や靭帯が緊張したり緩んだりすると子宮収縮が強くなり生理痛が酷くなってしまいます。

またインナーマッスルが弱っていると
骨盤をしっかり支えることが出来なくなります。
その影響で骨盤の歪みが出てしまっているかも。

当院では、骨盤矯正はもちもんのこと
インナーマッスルの筋肉検査を行い正常範囲かを調べることが出来ます。

毎月の痛みから解放されたい方はぜひ一度当院へご相談下さい(`・ω・´)

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468

そのぽっこりお腹・・・/柔道チャンネル

2021年2月8日(月)

慢性的な腰痛や、太っているわけではないのに下腹だけ出ている「ぽっこりおなか」は、日頃の姿勢が大きく影響しています。 中でも女性に多いのが、腰に負担がかかりやすい「反り腰」。腰痛以外にもさまざまな症状を引き起こす原因となります。 反り腰の姿勢とはら本来は閉じているはずの骨盤が横に開いたままとなり、内臓が正しい位置に収まっていない状態をいいます。 その原因として、筋肉が大きく関わってきます。 頭を支える筋肉、背骨を支える筋肉、太ももを支える筋肉、足首を支える筋肉が弱ってしまうことで体が支えられず前に倒れている形になります。 その結果、体は前に倒れないようにバランスをとろうとするため、腰のあたりで「反る」姿勢になります。これが「反り腰」なのです。 立っているときは体重と同じくらいの重さの負荷がかかりますが、最も負荷がかかる姿勢は椅子に座った状態の時です。デスクワークの人が腰痛に悩まされやすいのは、長時間座った姿勢で、腰に大きな負荷をかけ続けているからです。 反り腰の人は、こうした負荷がかかる姿勢をとるときに、本来姿勢を支えるための背面の筋肉がうまく働かない状態にあります。これが、慢性的な腰痛の原因にもなります。 反り腰によって、腰痛以外にも、人の体にはさまざまな不調が起こります。例えば、「太っていないのに、おなかだけぽっこり出ている」「むくみやすい」といった女性に多い悩みの原因も、実は体型や体質ではなく、反り腰であるケースがあるのです。これは、反り腰によっておなかが前に突き出た姿勢であることや、骨盤の歪みによって血流が停滞し、体がむくみがちになるためです。 また、骨盤が開いた状態で歩くとO脚になりますし、腰痛も出てきます。前傾姿勢を支えようと足先に力を入れて歩く癖がつくと、外反母趾や巻き爪にもなってしまいます。 当院ではインナーマッスルを鍛えながら 症状の改善を行っていきます。 一度姿勢の確認をしてみませんか?

長年悩まれている腰痛の本当の原因とは、、、/柔道チャンネル

2021年2月5日(金)


皆さんこんにちは!
鳴門坂口整体院です(^^)/

突然ですが寒くなると腰が重だるくなる、長年気になっていて痛みに波があるという方多いのではないでしょうか。
痛みが気になるたびに整体やリラクゼーションなどに通われていませんか?
その時は良くなるけど時間が経つとまた症状が気になるという方おられませんか?
その原因は痛みの出ている根本的な部分が改善されていないからです。
痛みの出る根本的な原因は普段の姿勢の悪さや骨盤の歪みにあります。
姿勢が悪かったり骨盤が歪んでいると正常な状態時より筋肉に負担がかかってしまいます。
その状態が長時間続くと疲労物質や老廃物が溜まってしまい筋肉が硬くなってしまいます。
そのために神経や血管を刺激、圧迫してしまうのでこのような症状が出てしまいます。

当院では筋肉の硬さを取り痛みを和らげるだけではなく、姿勢の悪さや骨盤の歪みを改善していきます。
またそれと並行してインナーマッスルを鍛えていきます。
インナーマッスルは骨盤を支える役割を持ち、骨盤の歪みなどがある人は筋力が弱い場合があります。
骨盤の歪みを整え同時にインナーマッスルを鍛えることで痛みの出にくい身体作りをしていきます。

治らないと思っている方、長年痛みに悩まされている方はお気軽にご連絡ください!


鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468

骨盤矯正とは?/柔道チャンネル

2021年2月2日(火)

みなさんは今までに骨盤矯正や猫背矯正を受けたことありますか? 受けたことのある方の中にはバキバキ音を鳴らしながらする施術ならあるという方いらっしゃると思います。 当院の猫背・骨盤矯正はバキバキ音を鳴らさずに行うので少し怖いなーって思っていた方はすごく安心して受けて頂けると思います。 猫背矯正はデスクワークや下を向いて作業することが多い方やスマホゲームを長時間される方はほぼ身体が丸くなって肩こりや首のだるさ、背中の張りを感じている方などに適しています。 骨盤矯正は椅子に座って足を組んだり、中腰で作業することが多い方は骨盤にズレが生じそこから腰痛や坐骨神経痛、むくみなど感じている方に適していますが肩こりも腰痛もあるという方は猫背も治さないといけないし、骨盤のズレも治していかなければなりません。できることなら2つとも治したいですよね? 鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院ではそのような症状でお困りの方に最善の治療を提供しています。 これをみていただいてるご自身様も姿勢の悪さから今の症状が発生してる可能性がありますし、ご家族や友人、大切な方も同じように姿勢や骨盤の所からなかなか症状が改善されてないと思いますのでぜひご一緒お越しください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード