接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

寒くなる時期、季節の変わり目こそ!/柔道チャンネル

2020年9月29日(火)

季節の変わり目によくぎっく腰や寝違え 頭が痛い・フラフラする・吐き気もある。 という方が増えてきています。 気温が高くなると、自律神経が乱れてしまい、上記のような症状が現れてきます。 では、ここからは、どのようにして対策をとるかという話になります。 まずは、第一に、「水分補給の徹底」を心掛けてください! 汗を大量にかくと、体内の水分が減少してしまいます。 そうすると、血流などの循環が悪くなったりするので、 脳に必要な栄養などが行き渡らなくなるので、上記の症状が現れてきます。 理想としては、1日2リットル程度、水分を補給するのが理想になります。 個人差もあるので、一概に全員が2リットル飲む必要はありませんが、 あくまで、一つの指標として覚えていただければと思います! オススメの飲料水としては、清涼飲料水などが最適です! 汗をかくと、水分と同時に塩分も減少してしまうので、塩分を含んでいる清涼飲料水がオススメです! この時期は、しっかりと水分を摂って、暑さや寒さに負けず乗り切りましょう! 鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468

肩こり、頭痛で悩んでいる方へ!/柔道チャンネル

2020年9月8日(火)

皆さんこんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院です。 皆さんこんな症状で悩んでいませんか? ・肩こりや頭痛でデスクワークに集中できない! ・目が疲れたり、かすんだりする ・めまいやふらつきがある ・頭痛で寝れない ・肩こりが慢性的にあるのが当たり前になっている ・雨の日になると頭痛がする ・冬になると肩こりや腰痛がきつくなる 皆さん根本的に体を直してみませんか? その肩こり・頭痛が起こる原因が骨盤のゆがみからかもしれません。 当院の施術としてはまず、原因をしっかりと診させていただきます。 その原因に対して最善の施術を行っています。 肩こりや頭痛がない生活を目指してい一緒に頑張りましょう。 肩こり・頭痛でお悩みの方はぜひ当院にお問い合わせください!

慢性的な腰痛について!/柔道チャンネル

2020年9月8日(火)

みなさんこんにちは!鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院です! 本日は腰痛についてお話しさせていただきます。 腰痛は全国で約2800万人(厚生労働省2015年国民生活基礎調査)が悩んでいる国民病なんです。 そんな国民病の腰痛に悩まれていて半ば諦めてしまっている方や、よくしたいけど時間が取れないという方や、マッサージやリラクゼーションや揉みほぐしを毎週受けに行っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 日常生活では様々な動きや動作で腰に負担をかけています。例えば重たい物を持ったり持ち上げたり、座っての作業、立ちっぱなしでの作業であったり、運転であったり、お子さんを抱っこやおんぶしてる時であったり、数え出したらキリがないくらい出てきます。むしろ大なり小なり常時腰に負担はかかっているのです。 そして腰の痛みの出ている場所は筋肉が硬くなっている可能性大なので負担のかかり続けている腰はそのままにしていてもよくなりません。痛みが落ちていてもそれは痛みがなくなっていってるだけでよくはなってないんです。 なのでそのまま何もしないで放置していると次第にぎっくり腰やヘルニアなど痛みがひどくなるので少しでも身体に異変を感じたらひどくなる前ににメンテンナンスや腰に対してアプローチをし始めていくことをお勧めします。 ではメンテナンスやアプローチはどうすればいいの?と思うんですが文より実際に当整骨院にて説明させていただきたいんで今回は腰痛についてさわりだけお話しで終わらせていただきます。すみません! で当整骨院では腰痛や痛みが出ている原因を見つけ一人一人に適したアプローチを提案し、説明させていただいています!また、対処ではなく痛みの根本的な原因を解決し、根本をよくしていきます!なので腰痛に悩まされずまずはご連絡ください!

ストレートネックについて/柔道チャンネル

2020年9月4日(金)

本日はストレートネックについてお話をさせていただきます。 よくストレートネックという言葉を聞いたことがあると思います。 では、そのストレートネックとはどういう状態になっているかというと肩よりも顔、首が前に行ってしまっている状態です。頻繁にスマホを操作している方やデスクワークで一日中パソコンを使っている方によく見られます。これによって首に負担がかかるので肩こりや頭痛の原因になってきます。それだけでなく手や腕のしびれ、自律神経失調症などの症状も現れてきます。 最近では子供でも肩こりなどで悩んでいる方が増えてきてます。 ゲームばかりするのではなく運動がとても大切なのでお外で元気よく遊びましょう! 薬を飲んでも頭痛が治らない方や若い方でも肩こりで悩んでいる方、ひどくなる前に早期治療しましょう! お問い合わせはこちらまでお電話ください。 ぜひ、お待ちしております。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード